【パチスロ】使っちゃいけない金を使って打つヤツw

【パチスロ】使っちゃいけない金を使って打つヤツw

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです!

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、今回は筆者の思い出話からおひとつどうぞ。

これはあんまり褒められた話じゃないんですけども「本来は使っちゃいけないお金を使ってパチを打つ」というのはホントに面白いです。

流石にもう40歳を超えると日和っちゃってそういう闘いも避けるようになるんですが、筆者30代の頃までは普通にやってました。

筆者の場合、やや二重底の話になっている忘れられない経験というのがあって、まず大学の学費を使って獣王を打ち、そこでボロクソに負けたあとに消費者金融で借金してそれを取り返した、という綱渡り過ぎる激闘がそれです。

今だったらまず学費を使うという時点で「やめとけ」となるんですが若さとはバカさなので、銀行からおろしたお金を持って大学に向かう道すがら、国道沿いにパチ屋が見えた時点でムズっときて「ちょっと増やしていくか」と0.1秒くらいでウインカーを出してました。

未だに覚えてるんですけども、店に入ってすぐのところにギンギンに装飾されたポスターみたいなのが貼ってあって「火曜日は獣王の日」って思いっきり書いてあったんですな。

それで「なるほど火曜日は獣王の日なのか」と深く考えずに着座し、気づいたら10万くらい負けてました。

家に帰ってからマジでもんどり打って後悔したんですけども、失ったものは戻ってこないわけで、しかもその納付期限が目前に迫ってる。

んで色々考えた結果「よし、消費者金融に頼ろう」というものでした。

当時はマジで緩い時代であり、今は多分無理だと思うんですけども、大学生でも結構な金額を借りることができたのであります。

しかも昼間に7図柄を中押ししすぎたせいで頭がおかしくなってたのか、単に損失の補填として借りるのではなく、「獣王で取り返すための軍資金」としてそれを借りることに決めたんですな。

で普通こういう話の場合は「それで大変な目に遭う」というのが既定路線なんですけども、筆者はそれで借りたお金を使って台がぶっ壊れたかくらいに大爆発させ、余裕で前日の負けを取り返した上で金融屋にもその日のうちに借金を返し、んでその契約機の前の駐車場でキャッシングカードをライターでぐにゃぐにゃに溶かしてやったぜという、なかなか胸スカなエンディングを迎えた次第。

その後もなんだかんだ色々とデンジャラスな闘いは繰り広げて来ましたが、人生で一番スカッとした勝ちは間違いなくその時の獣王であり、この記録の更新はもう一生ないと思います。

頑張れ若者

ただこれ勝ったからいい話(?)じみた感じになってるんですけども、確率として負けるほうがデカかったであろうし、コレはホントにただのラッキーか、そうじゃなかったら多分人生で一回だけ発動する逆転装置みたいなのが発動しちゃったんだろうなと、筆者は今でも思っています。

んでまあ昨日なんですけども筆者、久々に朝から並んでパチンコ新台の「義風堂々3」を打ってたんですね。

そしたら隣にめちゃくちゃ態度悪い兄ちゃんがおりまして。

おいおいそれすげー高いスマパチやから間違っても台パンすんなよと、ハラハラしつつ観察してたところ、その兄ちゃんちょっと涙目だったんですね。

まあ筆者も負けてたんですけども、泣くほどじゃない。十分娯楽の範囲です。

「涙目で打つ」というのはもう絶対使っちゃダメなお金を使っとるわけで、ある意味ではすげー熱い闘いを繰り広げてるのです。

なんかもう、胸に迫るものがグッときて、自分の台よりもその兄ちゃんの台ばっか気になりました。

当たれ、当たってくれ、当たってあげてくれよ、と。

筆者は途中で帰ったんでその後その台がどうなったかは知らんのですが、どっかでラッシュをブチ当てて大逆転してくれてたらいいなぁ。

そういう風に泣きそうになりながら打つというのは筆者の人生にはもうない情熱ですし、ちょっとうらやましくもあり、一方で「そんな負けられない闘いならもっと良い釘の店いけよ」とも思ったんですけどね。

なんにせよ、なにやら昔の自分を見るようで、彼の行く末を心から応援したくなりました。

頑張れ若者。

涙を拭いて、顔を上げて、めげずに頑張るんだぞ! あと、ちょっとパチンコ控えたほうがいい。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー