【エヴァ15】最終号機リーチをハズしたらヤメた方がいい。いや、マジで!

【エヴァ15】最終号機リーチをハズしたらヤメた方がいい。いや、マジで!

“豪運なHカップの現役アイドル” という肩書きを引っ提げて、パチマガスロマガライターになった『すずみあすか』が、【編集部から出される様々な条件で実戦】を行い、パチンコで活かせる技術を学んでいく当企画。

すずみあすかの実態に迫ったインタビュー記事
【パチンコアイドルの実態】

「活かせるパチンコ学」過去の連載はコチラ


今回はよく行く近場のホールを飛び出して、仕事の関係で訪れた際にちょろっと覗いた程度の少しだけ遠めのホールで実戦することに。

実戦日がそのホールの旧イベ日だったからというのもあるのですが、それよりもSNSで多台数設置しているメイン機の状況がかなり良いという情報を入手したのが一番の理由です。

狙いは最も設置が多い且つ! 私が愛してやまない「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」(以下、エヴァ)!!

いざ、出陣!

決戦の朝。確保したのはもちろん!!

並びは50〜60人ほどで抽選で引いた番号はというと……28番!

真ん中くらいとはいえ狙い台であるエヴァは取れそう\(^ω^)/

朝の番号でかなり変わりますからね。

ちなみにこの日、パチスロのみ時差オープン(11時)だったのですが、そちらは200人ほど並んでおりました。店内放送やHPを見た感じは特にスマスロに力を入れている模様。

最近スマスロをよく打つ身としては、パチスロに行きたい気持ちの方が……(笑)。だって時差の方がアツく感じるじゃないですか(汗)。

でも今日はエヴァって決めてたから! 後ろ髪は引かれたものの、初志貫徹でいきます!!

入店直後に感じた違和感。

開店と共に店内に入店してまず気になることが。台の状態をチェックしている人たちが軒並みエヴァを避けている…!!

確かに見た感じ、“悪くないけどそこまで良さそうでもない”という台が多かった印象ですが、個人的にこれは良さそうだなと思える台を発見したので、試しに打ってみることに。

シンプルモード・インパクトフラッシュアップカスタムをセットして、いざ実戦開始だ~☆

座ってみると思った通り回転率が良く、投資2500発でなんと207回!これぞ食えるエヴァや!

…と思っていたけれどやばい。これはやばいぞ。

そう、ライター・演者の1番の恐怖といえば、「無」

まだ始まったばかりですが、ありえないくらい何も起きなすぎて取れ高0の予感がする。

そのさいに編集部員さんに送ったLINEがコチラ。

頑張れー(棒)

発進しました(熱いとは言っていない)。

もはやシンクロリーチですら来たら嬉しいレベルで何も起きない

もしかしてシンジくんたち冬休みだったりする?

385回転で特に熱くもない2段階白セリフから零号機リーチで謎のマステマ発動するも普通にハズレ。むしろなんでマステマ出たのかわからんくらいだったから仕方ない。

その後、何も起きないままぴったし600回転に本日最大の熱い演出発生!無予告テンパイだァ!(シンプルモードは無予告テンパイ=槍擬似連経由もしくはそのまま熱いリーチに。)

槍擬似連が来るかと思いきや、そのまま進んで本機最強の最終号機リーチへ!

しかも8テンパイ!奇数より偶数の方が当たる気がしますよね。

最終号機リーチの信頼度は約70%ですが、もう100回は見てますけど20回くらいしかハズしてない相性の良いリーチなので当たる自信しかない。

しかも偶数だし。(念押し)

………はい、ハズれました

久しぶりに最終号機リーチを外した瞬間から私の中で(あ、今日負けそう)という気持ちが芽生え始めました。

だいぶ悲しい(T_T)

その後本気で何もおきないまま700回転がすぎて気分も憂鬱になり始めていたので、気持ちを切り替えるためにお昼ご飯を食べに行くことを決意。

人間とパチンコは裏切るけど、肉は裏切りませんからね。安定で美味しくてご飯おかわりまでしちゃいました。ヘヘッ

美味しいお肉で気分転換してからいざ後半戦へ!

意気揚揚と始めたものの、状況は変わらず

……凪すぎるやろこの台!!

もはや当たらなくても良いから取り敢えずエヴァ発進して!?っと思うほどに何も起きない。

台に反射して見える後ろの台は、絶賛爆連中

私が打ってるエヴァと違いすぎる。羨ましい。

と思いを馳せていたその時!

834回転で変動開始時インパクトフラッシュ発生!それまであまりにも何も起きなくて気を抜きまくっていたので、超びっくりして心臓バックバク。

声こそ出さないものの初号機に負けない咆哮が出そうでした

しかも7×8テンパイーーー!?

え!? 6図柄カヲルくんになっとるーーー!?

Rush濃厚じゃん。耐えてよかった(;▽;)!

そこはATフィールド全開見せて欲しかった。

とはいえ、エヴァはプレミアム系演出が絡んでも7テンパイ(7絡みのテンパイも)滅多にしないので、エヴァ15大好き人間としてこの当たり方は嬉しすぎました!

6×7や7×8のテンパイでも大当たり濃厚ではないようでハズレ報告も稀に聞きますが、今回はインパクトフラッシュが鳴っていたので、安心しながら眺められたのも良かったですね♡

さて、数億年ぶりのRushじゃ〜!

100万発出ろ!の気持ちで挑みまっせ。

 

……いや、何も言えんって!

駆け抜けとかならクソミソ書けるのに、1回当たってるから言えんって! なんで今日はこんなにツイてないんだ(泣)。

しかも悲しいことに回転率も19.3回/1Kまで落ちてきている。19.3回も回る方ではありますが全ツッパしたるぞ!というような回転率ではないので持ち玉だけ打ち切ってやめよう。

とか思った瞬間に来るんだよね〜こういうのって。

画像に注目。後ろに3テンパイしているのが見えますね?

エヴァの奇数シングルはさ、だいぶきついよ。

熱いのハズす時は大体奇数シングルなんよ。レバ確だって喜んだ時にハズれるのよ大体。

そして発展先は、本日2回目の最終号機リーチ

最終号機の奇数テンパイは中々当たらんのよ!

例えリラックスSUでシンジくんまでいこうが、レイ背景が出ようが奇数テンパイ最終号機は中々当たらん!

その後エヴァをやめ、気になっていたSAOと炎炎ノ消防隊を触り、実戦終了です…。

狙いは悪くなかったものの、店内には更なるお宝が!?

今回はSNSの情報を元に立ち回った訳ですが、実戦したエヴァ以外にもメイン機種でお宝があったようで。

朝一に8割ぐらいガンダムSEED埋まったのですがその中に知り合いがおり聞いたところ、大体20〜21回/1K回ったとのこと。最後に少しだけ触ったSAOはイマイチでしたが、炎炎ノ消防隊はかなり良くて1250発使って116回転回りました

エヴァに狙いを定めすぎるあまり、他の台の状況をキチンと見なかった事が今回の反省点ですね。この反省を活かしつつ、次回以降の実戦では輝かしい功績(!?)を残せるよう精進します。

次回も乞うご期待…☆

負けた後でもエナジードリンクは美味い!

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー