◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

十八杯目~「新ハナビ」で目押しの速さを称える「神技」奪取手順公開! ただしコインロスの恐れもある技なので要注意!!

十八杯目~「新ハナビ」で目押しの速さを称える「神技」奪取手順公開! ただしコインロスの恐れもある技なので要注意!!

甘いスペックを引き出すカギを握るREG中にはお遊び要素もあり!

新台「新ハナビ」は、設定1でもペイアウトが102%と甘く、そのスペックを引き出せるかどうかはREG中に懸かっています……ということは皆さんご存じだと思いますが、その完璧(中押しの上級者)手順は以下の通りです。

●完璧(中押しの上級者)手順 ※予告音なし時

手順1:中リール上段~中段に氷を狙う
手順2:残りのリール上段~中段にも氷を狙う(右リールは暖簾絵柄でもOK)

中リールを第1停止として、全リールの上or中段の2コマに氷を狙う手順。1回のREG中に2コマ目押しを24回連続(1Gで3回×最大8G)で決めることによって、ペイアウトを大幅にアップさせるんですが、実はこのREG消化にはお遊び要素が入っているんですよね。

今回のイッキ呑みでは、そんなお遊び要素「神技」について紹介したいと思います。

コツは次を見ておくこと!神技攻略手順公開!!

まず、お遊び要素に参加する方法はとても簡単。先ほど紹介した完璧手順を、とても早く消化するだけです。で、規定秒数以内(レバーを叩いてから第3停止ボタンを離すまでの間)に氷を獲得すれば、「神技」表示が出現する仕組み。初見だと「むむ、高設定示唆か?」と勘ぐってしまいますが、設定推測要素とはまったく関係ないので気にしないでOKですよ。

で、この神技なのですが、ちょっと早いくらいではまったく出ません。個人的には「中リールを見て、氷を目押し→左リールを見て、氷を目押し→右リールを見て、氷を目押し」という動きをしていると、どんなに早くても厳しいと思います。

僕が試した感じだと、以下の打ち方が最も効果的でした。

●「神技」出現率アップ攻略手順

手順1:レバーを叩いて、1周後に中リールの上or中段に氷を目押しします。そして、目押しするまでの間は、しっかりと左リールの氷を捉えておきます。ここポイントです。

手順2:中リールの目押しを終えた瞬間に、先ほど捉えた左リールの氷を1周以内に押します。もちろん、その際は右リールの氷の位置を把握しましょう。

手順3:左リールの目押しを終えた瞬間に、先ほど捉えた右リールの氷を1周以内に押します。

上記の方法で氷を揃えると神技は出現しますよ。ポンポンポンと適当打ちしているようなスピードだと出るんですよね。

ショールームでREGを何十回と消化して、ようやく出せた1枚。1回のREGで完璧手順は最大8回行うので、これが神技の最大値ですね。

ただ、これはあくまでお遊びなので、絶対にオススメはしません。失敗したら損しちゃいますしね。

こういう遊び方もありますが、REG中は慎重に狙って確実に成功させましょう! 僕も2周くらいリールを見てから止めるようにしています。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合