◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロハードボイルド】実戦上期待度75%超! AT突入のアツいパターンはコレ!!~八十二杯目

【パチスロハードボイルド】実戦上期待度75%超! AT突入のアツいパターンはコレ!!~八十二杯目

「1/2を引かないと…」な感覚!

僕が『パチスロハードボイルド』を試打したときの感想は「ディスクアップっぽいなあ」でした。理由はしっかりとBIGを引いて、ちゃんと1/2のATに突入させないと、高設定でも苦しい展開が待ち受けているから。

しかし逆を言えば、そこさえ上手くやれば、設定1でも大量のコインを吐き出すという。この感覚、まさにディスクアップですよね。

というわけで、今回のテーマはこちらです。

通常時のBIG終了後に突入する、AT当否の告知演出「ジャッジルーレット」について。

当演出は、最初にルーレット内の「RUSH」のマスが多いとチャンスアップなのですが、見るべきポイントはそこだけではありません。大事なのは、その後のルーレット停止時のマスの配置です。「RUSH・ハズレ・RUSH」なのか、「ハズレ・RUSH・ハズレ」なのか。

今回は計50件(AT突入25件、AT非突入25件)のサンプルを集めましたので、アツいパターンをお伝えしようと思います。

ルーレット停止時のマスの配置

「ハズレ・RUSH・ハズレ」…AT突入期待度37.14%(AT突入13件・ハズレ22件)

ルーレット停止時で一番AT期待度が低かったのが上のパターン。まあ、それでも実戦上37.14%でATに突入したので、「このパターン停止=完全に終わった」というわけではないんですけどね。

AT当選時は、ボールがスポンと真ん中のRUSHマスに入るよりも、一度ハズレマスにボールが入ったけれどバウンドして真ん中のRUSHマスへ、というケースのほうが多かったですよ。勝負所はハズレマスにボールが入った後ですね!

 

では、ここからはチャンスアップパターンをバーっと紹介していきます。先に言ってしまいますと、チャンスアップパターンが出たらその時点でアチィですよ!

「RUSH・ハズレ・RUSH」…AT突入期待度77.78%(AT突入7件・ハズレ2件)

「RUSH・ハズレ(2択)」…AT突入期待度75.00%(AT突入3件・ハズレ1件)

「ハズレ・RUSH・ジョニーが穴をふさぐ」…AT突入期待度100%(AT突入2件・ハズレ0件)

いかがでしたでしょうか。チャンスアップパターンが発生すると、実戦上のAT突入期待度は75%オーバーを記録したんですよね。通常時のBIG後にATに突入するかどうかは本機の勝負所です。ぜひ、このあたりに注目してみてくださいね。

ジョニーがハズレ穴をふさいだら、ATはもらったも同然ですよ!

『パチスロハードボイルド』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合