【鬼!】「炎炎ノ消防隊」で勝ち歴20年の男がヤメ時と攻め時を紹介!!!

【鬼!】「炎炎ノ消防隊」で勝ち歴20年の男がヤメ時と攻め時を紹介!!!

※基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その30

「回転率に踏み込む」

今回はとあるお店の通常営業日に打った「Pフィーバー炎炎ノ消防隊」の実戦です。

力入れ日の翌日に行ってみたら実は……という展開だったので今回はその辺に触れつつ、回転率で考えるヤメ時の話をしようかと思います。

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
最強リーチかっこいい

「自分を信じろ」

10月からSNSによる晒し屋行為が少なくとも減りはしまして、それによって通常営業日に力を分散して入れてくる店もあるんじゃないかと思い、最近は優良店だと認識している店の下見をやっているんですよね。

そんな時にとあるお店の力入れ日の翌日に行ってみたところ、前日良かった台が軒並み悪くなっていたんですよね。

帰ろうとしたところ炎炎の島だけがアケとなっていて、時間的にもまだほとんどお客さんがいなかったので全台チェックできました。

すると寄りに明確な差があったモンですから、全体のバランスが一番良さそうな台をチョイスして実戦を開始した次第です。

僕の中で炎炎の目標回転率は19.5回/千円〜19.0回/千円

19.5回/千円あればちょっとの技術介入含めて期待日当18000円19.0回/千円でも15000円となるので、そのくらいを探している現状です。

そんな中、この日の見立ては19.5回/千円で、「よっしゃめっけた!」くらいの勢いでした。

が、これが最初の2500発の打ち込みでは18.2回/千円と弱い。

ここでヤメるかやめないかですが、僕はヤメません

というのも、「炎炎は2500発で18.2回/千円ならヤメない」というわけではなく、自分の予想回転率との比較となります。

今回僕は「19.5回/千円ありそう」という見立てで座っているので、それと比較すると18.2回/千円は下ムラです。

たった2500発の打ち込みでの1.3くらいの下ムラよりも、自分の見立てを信じて続行という感じですね。

逆に見立てが「これ19.5回/千円はないだろうなぁ。ステージ良いとかクセが良いとか見立てミスで19.5回/千円届く可能性はあるけど……」とか、「今日は他にアテもないし、この島の中で一番のコレならひょっとしたら……」みたいな弱い根拠の場合は18.2回/千円でヤメていたと思います。

これが終日打って20.03回/千円まで上がってくれて大満足の実戦となりました……"回転率"はな!

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
ドリフチャンレンジ

何の日?

ちなみにいうとこの店、「これから先も通常営業で一島だけアケてくるのかなぁ」なんて喜んでいましたが、Xのタイムラインを見ていて気づきました。

11月9日の実戦だったんですが、どうやら"119で消防隊"という意味だったみたいですね。

パチスロだとその辺から設定入ってる予想なんかをするんでしょうが、パチンコは逆なんですよね。

優秀台は釘見りゃ分かる。

という訳で、次からはキャラの誕生日なんかも気にしながらその店に通わせてもらおうと思った稼働となりました。

映像ではもうちょっと詳しく……いや、今回はほぼ映像と同内容ですね。

でも見てくださいな。

Pフィーバー炎炎ノ消防隊
アツそうな先読み

Pフィーバー炎炎ノ消防隊関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー