ガンガン当たる! 懐かしの特撮ヒーロー『秘密戦隊ゴレンジャー』がパチスロに【喰うならやらねばSIDE-B 第133回】

ガンガン当たる! 懐かしの特撮ヒーロー『秘密戦隊ゴレンジャー』がパチスロに【喰うならやらねばSIDE-B 第133回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は、懐かしの特撮ヒーロータイアップマシン『秘密戦隊ゴレンジャー』編。

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

 

マイナーながら狙い目の機種!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは、「秘密戦隊ゴレンジャー」です』

しのけんSIDE-B 秘密戦隊ゴレンジャー


しのけん(以下・し)
『マイナー機だったんだけど、結構打ってたんだよね』

『それはなんでですか?』

『立ち回る地域にはボチボチ設置されていて、人気もそんなにないから各機種高設定投入系のイベント日には余裕で狙い台に座れたから』

『不人気だったんですね(笑)』

『だけど個人的にはかなり気に入っていて。サクサクボーナスは当たるし、演出も真面目なのにどこかシュールでユルくてさ(笑)』

『確かにボーナスがめちゃめちゃ軽い台でした。とは言え純粋に楽しかったからって訳ではないですよね?(笑)』

『もちろん。自分以外誰もやっていなかったボーナスフラグ察知手順で差もつくし、設定推測も比較的しやすかった。ノーマルタイプ+RTのマイルドな仕様で設定6の機械割が111.17%もあったし。まぁ高設定を狙うライバルがいなかったのが一番の利点ではあったけど』

『なるほど。そんなゴレンジャーで立ち回った2009年1月の稼働日記をご覧ください!』


しのけんSIDE B ゴレンジャー日記誌面

エヴァ3イベントでコケた後 気になりだしたゴレンジャーのシマ

1月●日

年末から年始にかけて新規店(リニューアル含む)がオープンしていますが、その多くがパチスロのシマを減台、もしくはパチンコ専門店として出店しています。

パチスロをメインにしている自分からすれば少しばかり寂しい気持ちもありますが、ギャンブルとして今のパチンコとパチスロを比べた場合、明らかに夢を持てるのはパチンコホールにしても低設定で、利益単価が低いパチス口を軸にするのは厳しいのでしょう。

そんな訳で、今年に入ってからのパチスロ状況は相変わらず厳い…ように思えますが、実はこれがそうでもない。

知り合いは年始から稼働を始めてキッチリ結果を残し続けていて、自分自身も今のところ順調。なによりホールから届くメールではどこかしら強い告知を打っています。

もちろん一過性のモノであるのは事実でしょうが、自分のような生活は、ホールのどこかしらにある一過性的な部分を拾い集めていくしかないのが現状。事実そういう場所が存在するだけでも助かるのです。

さて本日向かうは「エヴァ3」対象イベントを行う店。さらに全5シマも隠されているとの事で、これは保険になります。しばし並びの後入店し、エヴァ3の1台を押さえるのでありました。

Y店のエヴァ3イベントは約3分の1が設定6。設定6が2台並びで置かれる事は少ないものの、それ以外の投入パターンに特徴はないため朝イチは実質ほぼ3分の1。のんびり回しつつ、自分の台と状況から可能性を伺っていきます。

初当りは僅か1000円、2Gで黄7。続いて引いた赤7含め、BIG中の数値は3Gでスイカ5回の1枚役1回。右隣がサクサクと当たり、BIG中も強い強い。

とは言え、こちらもすぐにはヤメられない数値なので当然続行。最終的な判断を下したのは、その後に赤7・黄7.REGを1回ずつ引いてから。全ての面が落ち込んだのでヤメ、獲得コイン544枚。

こうなるとエヴァのシマ全体から可能性の残された台を探すか、全56シマを探す事。他店メールもチェックしながら、一旦食事をとるため店を出るのでありました。

戻ってくると、全56シマ探しの客も増えだして、早い判断が必要となりそうな状況に。基本カラめスペックの台が対象になるので、そちらに目が行っていたのですが…んんっ? 気になりだしたのが「ゴレンジャー」のシマ。

RT消化中の台は、どの色のBIGを引いて発動したRTなのかランプで分かるのですが、コレが見かけるたび黄7BIG。黄7は設定1で約1725分の1、設定5or6で約624~809分の1。

基本的にY店のイベント対象機種以外はベタピンと踏んでいるので、もしやと思い着席。導入後未だイベント対象になっていないので、そろそろ対象になってもおかしくないという考えも、自分の背中を押します。

(中編に続く)

続きは12月2日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー