スマスロ北斗で絶望的な展開! これ、どーなんの?【レビン】

スマスロ北斗で絶望的な展開! これ、どーなんの?【レビン】
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

最近はスマスロ モンキーターンⅤやスマスロ バイオハザード ヴィレッジなどに触れることが増えたが、やはり高設定を意識した場合には必然的にスマスロ北斗に座ることが多くなる。
 
ただ、ここのところは「ツモってもやれない日」が多くスッキリした感情で打つことが出来なくなっていたのだが…つい先日、ようやく気持ちいい勝利を手にすることができた。
 
この日は朝から単発→2連とまあまあ絶望的な展開からスタートしたのだが、3回目のBB(赤7・白オーラ)から快進撃が始まる。
残念ながら無想転生チャンスとはならなかったが、79%以上のBBが濃厚となり逆転への「土台」は確保できた形。この後も順調に継続を重ねていく。 そして迎えた4セット目。
 
JAC待機中にスイカを引いてなんと宿命バトルに発展。実戦上、勝利=レイ共闘以上となるこのタイミングではバトルに発展しづらいのだが、まさかのウイグル登場→難なく勝利→レイ共闘獲得。
 
そして、レイvsラオウバトルに突入するのたが…ここからのヒキがハンパじゃなかった。
 
まずは無難にレイ弱攻撃がラオウにHIT。

ここまでは何ら珍しくはなく、無想転生チャンスに入ればいいなくらいの感覚である。

ただパネル消灯がなかったので若干心配になる状況。

しかし、その次ゲームですべての不安を打ち砕く「強スイカ+ねじり音」が炸裂!!

レイバトル中の強スイカはそこまでの展開は関係なく、12.5%の確率で一発昇天。攻撃HITというこのタイミングでのねじり音発生はそれに当選したのが濃厚。一気に勝利への機運が高まった瞬間である。
 
ちなみに豆知識ではあるが、先ほどのレイ弱攻撃HITで無想転生チャンスに当選していた場合、「昇天の抽選」のほかに「無想転生チャンス成功抽選」もおこなってくれる。つまりダブル抽選である。
 
もし無想転生チャンス成功抽選のほうに当たっていたら、無想転生チャンス突入後の1ゲーム目に告知が入る(成立役は関係なし)。
 
ここまででもまずまずの快進撃と言えるのだが、まだこれには続きがあって、なんと今度はレイ昇天にも強スイカを引いた。しかも短期間に2発!!
昇天中の強スイカは75%でVストック獲得+ストック振り分けが1個〜3個が均等とかなりアツい。
 
もちろん無想転生バトルは強力ではあるのだが、最短3〜4連で終わることもあるので、ここでの強スイカ成立は非常にありがたいと言える。悪くても7〜10連までは堅いとみた。
 
そして結果は…

28連で2912枚。

10セット目の剛掌波には少々焦ったものの無事にラオウ昇天。

投資ぶんを差し引くと差枚+2000枚くらいと、快進撃と言っていいかは微妙なところだが、これまでの鬱憤を吹き飛ばすには十分すぎる勝利だろう。

この調子で今後も頑張りたい!

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー