寄り釘周りを"鎧"という女。【すずみあすかのパチカスちゃん稼働録#1】

寄り釘周りを

◎当連載のトリセツ

当連載"すずみあすかのパチカスちゃん稼働録"では、マガの新人女子ライター【すずみあすか】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

あすかはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、あすかの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

あすかの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

皆さまこんにちは♪

パチマガスロマガ新人ライター すずみあすか です!

2023年4月にパチマガスロマガFREEが主催していた緑山淳さん・山ちゃんボンバーさん率いる”新番組&新メンバーオーディション“に合格して、現在パチマガスロマガFREEにてライター活動させて頂いております☆

一緒に合格したもう1人のメンバーゆうちゃん(女子大生)も合わせて4人で『転ボイ』というユニットで活動しておりますのでお時間がある方は是非YouTube等も観て頂けると幸いです。

今回は先輩から愛のダメ出しがいただけるコラム企画との事。加入してからコラムは結構書かせて頂いて来たのですが、赤ペン先生的な直しをして貰った事がないので緊張します(><)

取り敢えず、何言われても折れない心だけ準備しておきました。

念には念を…

今回は前日にホール状況を見に行ってきました。

私が打ちに行く日はそこのホールさんの旧イベント日なので、かなり状況が変わりそうではありますが念の為。

そして私の中での候補を絞ってきました。

狙い台はもう確実に1択です!

・新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

これに尽きます。エヴァは新台が出た事もあり、未来への咆哮は少し空きが出て来ていますが、どの台も状態が良さげに見えたので逆に今が狙い時と感じました。

そして尚且つ、今回行くホールさんは前回旧イベント日に行った時、未来への咆哮で2223回る台がゴロゴロ転がっているようなお店だったので、確実にエヴァに力を入れている!という根拠を持った上で、当日私が座ったのは

/Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱\

すみません…番号悪くてエヴァ取れませんでした…。

しかもこの日、抽選は間に合ったんですけど、ちょっと寝坊して速攻シャワー浴びて髪乾かさないでおうち出たんですよね。髪を乾かす為に風が欲しかったんですよ、頭上からの風が(何だかんだ書いていますが、鎧の状態が良さそうに見えたので選びました)

 

先読みチャンスカスタムをつけて、いざ実戦開始!

いざ、尋常に勝負!

70回転で初のチャンス到来。

先読みなし撃槍ガングニールだッ!カットイン予告装者リーチ前半ハズレからの聖詠ボーナスチャンス発生

とはいえチャンスアップなしであっさりハズレ

何も起きないでめっちゃハマるよりは、少しでも期待持てる演出が起きてくれる台の方が好き。でも当たってくれる台はもーっと好き(^^)

なんて思いつつ貸玉を押したら、玉が弾かれて床に34個落っこちてしまい、(あー!私の玉ちゃんがー!)と思い下をキョロキョロ見渡していたら、いつの間にかリーチが進んで絶唱していました。

私が床を見てた数秒で何があったんだ…?

先読み無し絶唱後導入サンジェルマン無しタイトルテロップ変化無しロゴ落下無し。何もチャンスアップないけど、私は歌でぶん殴る!

ちゃんとガッツリぶん殴ってくれよ…。

髪が濡れているのも相まって寒気止まらなくなって来てるよ…。

 

寒さと戦いながら打ち続け159回転、時はキタ。

レバブル先読み発生!これは流石に貰った!

だとしてもッ!経由の擬似連で更にアツアツ

そして金文字まで!シンフォギアの金文字、めっちゃ格好良くて大好きです(*^ω^*)

その後、装者リーチ中に抜剣発生でエピソードリーチ「碧いうさぎ(VSプレラーティ)」へ。

エピソードリーチの中では正直弱い方ですが、ここまで色々重ねていたらもうこっちのもんですよ。

ほらね☆ (内心ハズしそうでヒヤヒヤしてた)

 

とはいえシンフォギアはここからが大事!

何と言ってもここで最終決戦を突破しないと風が浴びられない!=髪も乾かないしお財布も冷え切ってしまう。

最終決戦ではバトル告知タイプと突風告知タイプが選択できるので、私はいつも突風告知にするのですが… 画像で風って伝わらないんですよね。もどかしい。

という事でバトル告知タイプでいくぜ!

いやオワタ。これは流石にオワタ

響も結構普通にハズれるのに、クリスと翼だけはもう絶望に近いよ…(;▽;)

1戦目敗北、2戦目敗北、3戦目敗北…。

…ん!?

諦めかけていた3戦目の敗北画面にアダムがいる!(次の勝負が大チャンスの印です)

/この戦いがチャンスだよ〜\

そんな大チャンスの4戦目で見事最終決戦突破

よかったあ~~、この最終決戦が突破出来るのと出来ないのとで雲泥の差なのでね。その後もちょこちょこと当たりを重ねていって…、

5連4254ptで実戦終了です!

 

本機の出玉トリガーになる70億の絶唱FEVERは引けなかったものの、ライトミドルでこの出玉力があるのはやっぱり強いですね☆

ボーダーくらいは回っていたので打ち続けたかったのですが、夕方から別件で違うホールさんへ行かなければ行けなかったのでここで撤退。

 

正直、髪はまだ半乾きくらいだけど…。

よ~し、次は何を打とうかな?

投資:2250発

回収:4008発

 

収支:1758

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

パチンコの場合は、前日に下見に行くのがかなり大事!
ましてや当日が旧イベ日なら、なおさらだ。
そうやって『釘の動き』をチェックする事により、自分の身になっていくのだ。
 
狙いのエヴァが取れなかったのは、抽選次第なので仕方ない。
髪を乾かす間もなく抽選に間に合っているので、そこもお咎め無し!
 
問題はその仕方ない中で、どの様に立ち回っていくかが重要なのである。
今回は鎧の状態が良化したシンフォギア3を打てているので、下見をした意味があった
結果的にボーダー程度の回転率しか無かったとしても、それが良く見えたのならその経験は残る
 
最後に…
努力は認めるんだけど、演出の写真多過ぎじゃね?(笑)

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

ふむふむなるほどね……髪の毛乾かなすぎだろ!
厚手のパーカーか!
……まずは一旦ツッコミを入れておこう。

そして、僕が読む事も考慮してあえてツッコますスタイルにしたのは悪くない趣向ではあるが、写真がマズい。

ど頭からパンダの寝巻きみたいなモノを着て可愛いアピールしているつもりかもしれないが……パチマガにはホンモノの可愛いパンダさんがいるんだよ!
それを知っての狼藉か!
次から動物をチョイスする時には注意するように。

一応中身に触れるなら、液晶写真が並びすぎかな。12枚の似た写真が並ぶのはちょっとしんどい。
もうちょい写真を選りすぐって半分にし、間にドル箱とか、ないならパーソナルの持ち玉数なり昼ごはん写真なりで見た目を変えた方がいいかな。

最後まで飽きないように読ませて、最後の居眠りパンダまで見させる工夫が必要ですな。
で、最後のパンダがパンダさんだったら100点。

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー