「期待値を積んだ日の方が負けている」という現象【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

「期待値を積んだ日の方が負けている」という現象【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

言葉の暴力が平然と飛び交う現代社会

「ブサイク・キモい・汚い・ウザい・不潔・何かムカつく」

などなど、聡明な読者の皆々様なら上記のワードが何を意味するか分かりますよね?

皆々様の想像通り秋山の動画などに付くコメントでちょくちょく目にする言葉です。このような言葉の暴力が常人に降り注いでしまったら心に大きなキズが残ると思いますが、秋山のように幼少期から訓練されてきた人間の心はキズつけられません。

幼少期の秋山

ご覧いただければ分かると思いますが、秋山の頭に鎮座する陰毛のような塊は生まれながらに授かった天然パーマです。

今となっては個性として理解されますが、小学校から高校までは悪い意味で注目の的でした。その結果、キャッチフレーズやニックネームと言えるようなステキなあだ名ではなく、人の徒(あだ)と成る意味でのあだ名をよく頂戴します。「もじゃ」「アフロ君」などは当たり前で「綿ぼこり」「ばくだん岩」他にも「オールディーズのバックバンドの人」「チ○毛」などなど、このようなあだ名がつく人生を歩んできた秋山のハートは、見た目のぷよぷよとは真逆でバキバキに成長しました。

そんな秋山に冒頭のようなコメントが効くわけありませんよね。むしろ相手のことを考えて悲しい気持ちなってしまいます。だって…日常生活が潤っていたら、他人に罵詈雑言を浴びせるような時間って無駄ですよね。

例えば、昼間は会社で仕事をし、家族の待つ家に帰る。家族との食事を終え子供とお風呂に入り、子供を寝かしつけやっと自分の時間が出来た…「よし!他人の動画にクソリプしよう!!」ってなりませんよね。まぁ~それが楽しみなら秋山みたいな人間だけにしときましょうね。

キズついている人もいるんだよ!

大事なことは収支よりも立ち回り

いつものように話が逸れて申し訳ナイチンゲール。実はハイエナにとってもハートの強さは重要で、ハートが強くないと苦しくなった時に立ち回りがブレる可能性があります。まずはこれをご覧下さい。

月や年の収支ではないので包み隠さず晒させていただきました。両日共に同じホールで同じようにハイエナした結果がこの収支です。

期待値だけで言えば56700円負けている26日の方が積んでいるのに、収支としてプラスしているのは大して期待値を積んでいない27日です。簡単に言えば、下ブレが多かったか上ブレ多かったかって話で、ハイエナ七不思議の一つである「期待値を積んだ日の方が負けている」という現象です。この現象を理解していればどれだけ負けても同じように打ち続けられると思いますが、少しでも心に不安が宿ると期待値があるのは分かるけど怖くて打てなくなるかもしれません。

もちろん、そもそもの期待値や勝率などの部分で間違っているのならそれを修正するべきですが、間違っていないのなら鋼のハートで打ち続けるのが正解だと思います。あくまでも20年ぐらいしかハイエナで生活していない秋山個人の意見なので間違っているかもしれませんが、秋山はこれで20年以上生きています。

逆にどんな人か見てみたい

いかがだったでしょうか。結果がついてこないと不安になると思いますが、立ち回りがブレては元も子もありません。拾うラインが間違っていないのなら続けるのが吉だと秋山は思います。

最後になりますが、様々なあだ名をつけられた秋山の中でも最低だと思ったあだ名は事務所の後輩がつけた「汚物君」です。楽屋でメチャクチャウケたので、ただの汚物君から「実写版汚物君」「リメイク版汚物君」など、様々なイジリで盛り上がった結果、正月に後輩達が「秋山汚物君」と書いた年賀状を送ってきたせいで、郵便局の人に「このマンションに秋山汚物君という名前の人が住んでいる」と認知されてしまいました…。

パチスロの攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー