機械割119%ART機で設定6GET!?【喰うならやらねばSIDE-B 第151回】

機械割119%ART機で設定6GET!?【喰うならやらねばSIDE-B 第151回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は超有名アニメとのタイアップ機パチスロ『ガンダムⅢ』編。。

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

 

 

5号機屈指の高機械割マシン!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのはパチスロ「ガンダムⅢ」です』

しのけんSIDE-BガンダムⅢ


しのけん(以下・し)
『おお、あったねぇ山佐のガンダム。筐体の左右に謎のスロットル役モノが付いてるやつ』

『これですね。前作となるガンダムⅡにも搭載されていました』


レバー役モノ


『今の機種の「PUSHボタン」的な位置付けで、演出発展後ココぞという時に「スロットルを引け!」って指示が出る感じ。チープで好きすぎる(笑)』

『チープって(笑)。ガンダムのコックピットみたいなイメージで搭載したんでしょうね』

『軽めのREGから突入するARTで出玉を増やすタイプなんだけど、ARTの純増も低めで演出も派手さがなく淡々としていて、正直言ってあんま印象に残ってないんだよねぇ…』

『とは言え高設定域の機械割はインパクト大でした』

『確かに。メーカー発表値だと設定6の機械割は119%超え。リセットスタートだと少し下がって117%だったけれど、それでもかなりのハイスペック機的位置付けだったね』

『ですね。今回はその設定6を狙った2009年8月の稼動日記となります。ご覧ください!』

ガンダム誌面データ

急遽決めた実戦ホールで まさかの「ガンダムⅢ」設定6!?

8月〇日

前号のスロマガ王企画をご覧になった方はご存じの通り、2連覇ならず無念の終了となりました。

優勝者予想で自分を選んでいただいた方が多かったようで、改めて申し訳ない気持ちでいっぱいです。次回があれば是非リベンジ! 出来ると良いなぁ…(笑)。

ってな訳でスロマガ王企画から解放され、普段通りの日々が戻ってきた中向かうのは、メールは抽象的ながら各機種に設定6を投入しているであろうB店。

曖昧なのは、自分で実戦をして真偽を確認した訳ではなく、同イベントの状況を数回チェックしての推測だからです。

まぁ正直言うと、朝イチこのホールに向かうと決めた理由も少々弱い。

自分は前日までに朝イチ向かうべきホールを絞り込めない場合、とりあえず幅広い地域に移動しやすいよう山の手線の車内でメール配信を待つ事があるのですが、ちょうど最寄り駅でメールが届き、その内容がいつもより気持ち強めだったのです。

さらにB店は並び順入場のため、今から並べば台選択の自由度が高いと思い、とっさに電車を降りた次第。

店に着くと、並んでいるのはまだ十数名ほど。そこに交じってしばしの開店待ちをするのでありました。

開店と同時に入店し、うる星2に向かったものの全埋まり。慌てて押さえたのは5台シマのパチスロ「ガンダムⅢ」。

設定6のスペックは魅力的だけど設定推測がしづらい点がネックで、それほど打ちこむ機会に恵まれなかった台です。

そんな訳で、ちょっとばかり不慣れな気持ちを抱きつつ打ちだすと、投資1000円わずか17Gで異色REG。

このREG中、押し順当て5G全てで2択ナビが発生して4回成功。いきなりARTに突入してしまうという幸先良いスタート。

するとこのARTが続く続く。なんと17連、一撃3080枚のコインを獲得! しかもその間約1700G中、設定差はわずかながらV揃いREGが3回。

なのにもっともっと引きやすく、同じく設定差のある同色REGはたった2回という面白いヒキを味わうのでありました。

さらに勢いは止まらない。一度異色REGをスルーしたのち、同色REGで再びART突入。そして今度は24回継続し、一撃5000枚近くのコインを上乗せ。

設定云々を気にする暇もなく、頭上にはドル箱カチ盛り4箱と半分のコインが築きあげられちゃったのです。うはぁ!

ほぼART消化作業に没頭していただけで、気づけば午後5時過ぎ、この時点で推測ツールにかけると設定6が一番期待できる形に。

とは言え、入力項目はREGと小役、いわゆるメイン基板で制御されている部分のみなので、同色REG出現率とレア小役合算が6に近いからその数値に落ち着いているだけ。

ART突入率等、サブ基板での推測ポイントの部分は見えていない状況です。

(中編に続く)

続きは2月24日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー