リセット恩恵と短縮、それにスルー回数など、狙いどころが豊富です【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

リセット恩恵と短縮、それにスルー回数など、狙いどころが豊富です【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

SNSやYouTubeで自称イケメンが女性の口説き方を指南している記事や動画を見かけました。

例を挙げるなら「こういう服装の人はこういうタイプだからこう落とせ」みたいな感じだったのですが、外見も性格も底辺の秋山に言わせてもらえばナンセンスの一言に尽きます。そもそも、たかが服装だけで一括りにしていることが間違っていると思います。これって「これだから若者は」とか「これだから老人は」と同じで、老若男女問わず良い人もいれば悪い人もいるわけで、たった一人の行動で一括りにするのは無理があります。

秋山の大嫌いな「これだからハイエナは」「これだから専業は」と同様に、専業だろうがライトユーザーだろうがハイエナだろうが、マナーの悪い人もいれば良い人もいますからね。ちょっと遠回しになりましたが、秋山が言いたいことは「個人の少ない情報だけで全てを分かった気になるのは危険」こちらです。ということで今回は、新台を今ある少ない情報で喰えるかどうか判断していきます。

美味しそうな匂いがプンプン

まずは仕様的に喰える匂いのする機種は「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」「Lガールズ&パンツァー最終章」さらに「L ゴジラ対エヴァンゲリオン」「Sky Love」こちらです。

機種ごとに微妙に違いますが、リセット恩恵と短縮、それにスルー回数など、狙いどころが豊富だからです。現行機種で言えば「スマスロ 北斗の拳」はもちろん、意外に拾える…

「Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~」リセット恩恵のおかげでリセットでも据え置きでも打てる機会が多いです。しかもリセットの恩恵がちょうどいいのもポイントで、リセットの恩恵が強すぎるのはありがたいのですが、そういう機種は短命になりやすい傾向があります。今ホールにある機種で例を挙げるなら…

「パチスロ傷物語 -始マリノ刻-」ですかね。リセットが強すぎるせいでリセ狩り軍団の標的になってしまいホール的に使いづらい機種になってしまいました。もちろん、狙い目はそこだけではないので秋山はいまだに拾えていますが、新台が出る度に減らされているのでもう少しで打てなくなると思います。

あくまでも個人の見解です

いかがだったでしょうか。新台がハイペースで出てくるので情報収集からの知識武装は必須ですが、それだけではなくホールの扱いも重要な要素なので総合的に判断しましょう。

そして、今回ピックアップした機種はあくまでも秋山が天井関係の情報だけを見て言っているだけの戯言です。実際にホールで秋山が挙げた機種が拾えなくて喰えない機種だったとしても「これだから秋山は」と思うのはナンセンスです。秋山如きの与太話を信じることなく、ご自身で判断してください。

ちなみに、今回の挙げなかった機種もリセット恩恵やスルー天井などがないわけではありません。稼働地域のホール状況とホールでの扱い、さらにはそのホールでの稼働状況次第では喰える可能性もあります。「秋山個人の少ない情報を見ただけの偏った意見だけで全てを分かった気になるのは危険」なので、総合的にハイエナしましょうね。

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー