歴20年のハイエナプロは今年何の機種で稼げていたのか??【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

 歴20年のハイエナプロは今年何の機種で稼げていたのか??【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

昨年と今年の時給はいくらだった??

2023年の最後のエナ台は何でしたか?

秋山がこのコラムを綴っているのは12月25日のクリスマスです。息子のためにプレゼントを苦労して買ったのに、息子達が「サンタさんがプレゼントくれた!」とキャッキャしているのがちょっぴりムカつきながら書いております。スケジュール的に大晦日は打てるので、このコラムを読者の皆々様が読んでいる時はホールにいると思います。

さて、今回は皆々様が大好きな金のお話です。秋山のようなお笑い構成作家ライターハイエナの兼業の収支なんて何の参考にもならないと思いますが、一年間でどうなったのか大切な部分を隠しながらご紹介します。

まずは去年、2022年は…

こちらです。ホールに「甲鉄城のカバネリ」が登場するまでは6.2号機と遊タイムでギリギリ繋いでいる状況でした。しかも同業者や軍団が多く、ホール状況と稼働とハイエナのバランスが悪い地域に住んでいるのでかなり苦労しました。そんな状況を変えてくれたのが6.5号機とスマスロです。ホールというサバンナで絶滅寸前だったハイエナは息を吹き返し、新時代の到来に歓喜しました。

そんな2023年の収支が…

こちらです。勝率は変わらないのに時給が跳ね上がりました。機種の仕様が変わり期待値が爆上がりしたので、当然と言えば当然なのですが、その中でも一番ハイエナ的にありがたかったのはツラヌキです。Mr.Childrenぐらいもう一回もう一回言いますが、ハイエナは負けを抑えて上ブレを待つ立ち回りなので、刺さった時の上ブレがコンプリートまで出る可能性があるのがメチャクチャデカいです。そして、名機がバンバン生まれたことにより稼働が上がったことも要因の一つです。前任者がいなければ我々は打てませんからね。

2023年の時給BEST3機種を発表!

それではここからは秋山家を養った時給ベスト3の発表です。第3位は「沖ドキ!GOLD」です。

勝率50%で時給は6828円でした。

沖ドキに関しては導入された当初からから4月ぐらいまで大活躍していただきまして、長男のランドセルから給食費に習い事まで面倒を見ていただいたと言っても過言ではありません。

お次は「L主役は銭形4」です。

勝率は59.4%で時給は7625円でした。

リセットの恩恵や短縮天井などなど、言い出したらキリがないほどの仕上がりに秋ちゃん印星3つでした。今でも稼働があり今後も活躍してくれると思うので、お歳暮代やお年玉にクリスマスプレゼント代など年末年始に使った分はとっつぁんが出してくれたと言っても過言ではありません。

そして記念すべき第1位はもちろん「スマスロ 北斗の拳」です。

勝率は50.7%で時給は8745円でした。

正直…大人の男性が10年頑張って働いたから自分へのご褒美として買う腕時計ぐらいはプラスしているので、今年はケンちゃんに秋山家が養ってもらったと言っても過言ではありません。

試行回数を無視した場合のランキングTOPは…

いかがだったでしょうか。当たり前ですが、上記の機種は上ブレも下ブレも味わった試行回数が多い機種でランキングしたモノでして、試行回数を無視したら時給の1位は…

こちらになります。こういうパターンは参考になりませんからね。秋山如きの少ない試行回数のまとめなので何の参考にもならないと思いますが、ハイエナが勝てるということが伝われば幸いです。最後になりますが、ハイエナクソ芸人のこんなコラムにお付き合いして下さった方々、ありがとうございました。

はしたない生き方で
痛い人生ですが
笑顔で頑張る
情けない男を

来年もよろしくお願いいたします。

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー