◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ノーマルタイプ最強スペック! 設定6は機械割119%超!【喰うならやらねばSIDE-B 第190回】

ノーマルタイプ最強スペック! 設定6は機械割119%超!【喰うならやらねばSIDE-B 第190回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回はドンちゃんの彼女!?が主役のノーマルタイプ「出番だ!葉月ちゃん」。 


▶しのけんの過去連載はコチラ

ノーマルタイプの超ハイスペックマシン!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「出番だ!葉月ちゃん」です』

しのけんSIDE-B 出番だ!葉月ちゃん


しのけん(以下・し)
『おおお、あったねそんな台。ドンちゃんシリーズのヒロインが今回は主役。ノーマルタイプだけどめっちゃスペック良かった記憶がある』

『そうです。設定6だと119.9%。それ以下の設定も魅力的なスペックですね』

出番だ!葉月ちゃん スペック

『葉月ちゃんの設定4が今のノーマルタイプの設定6の機械割とほぼ同等…(笑)』

『過去を振りかえると必ずそこら辺でゲンナリしちゃいますね(笑)』

『設定推測要素も豊富でこの機種に高設定が入るホールを見つければ実にありがたい機種だったけれど、やはりそこまで打つ機会は多くなかったかなぁ』

『ってな訳で、そんな打つ機会が少なかった葉月ちゃんで、高設定をGETした2010年12月の実戦日記を今回はお届け!』


12月〇日
約1500円分のお菓子はキツイよね

狭い範囲の話題で申し訳ないのですが、東京の特殊景品がまたも値上がりしました。

都内の特殊景品の基本は「大」と「小」のみで、「大」は今までと同じ4000円ですが、今回「小」が1000円から1500円に値上がりしたのです。

これにより、等価交換のホールで74枚流した場合は、換金できずにお菓子やタバコ等の景品に交換するしかなくなりました。また、それ以上の枚数を流しても、余りの最大が24枚だったり74枚だったりする不具合が出てきたのです。

もちろん会員カードを作って、端数は貯メダルするよう心掛けてはいますが、予定外のホールに向かった場合はマイナス要素でしかありません。

都内の特殊景品は純金を使用しており、その相場が上昇した事による対策なのですが、最小単価の新景品を新しく作らず、打ち手のみに対処させる形を取るのは、なんだか解せないですな。

これに抗議する訳ではありませんが、ここ最近の自分は月の半分ほどが都内を離れての稼働。そして本日まず向かったのもS県。勝負ホールのY店は並び順入場なので、並び具合によっては都内に戻る予定です。

そんな気持ちで早めに向かうと、予想外に並びは少なく3人ほど。イベント内容は各機種設定5or6投入ですが、スペックに関係な設定6を入れるのが魅力これならホール移動しないでOKと、入場整理券を入手後、喫茶店でホットカフェオレ飲みつつ、開店を待つのでありました。

開店。向かったのは「出番だ!葉月ちゃん」のシマ。自分より前の人は全員リンかけに向かったので様子を見ると、どうやら周期による変更判別が生きている模様。

朝イチの客の動きは、その店の傾向を知る良い手がかりになりますな。葉月ちゃんもほぼ自分の後ろに並んでいた人達で埋まり…さぁ勝負開始です。

初当りは190GでREG。そこからボーナスがボコボコと当たり下皿満タン。ベルも1500Gほどの時点で設定6の近似値とイイ感じ。

しかし自分と同じREG回数で、BIGもよく当たっている台があり、安心はできません。むしろそちらの台の方が強い感じです。

自分も続けとばかりにBIGを2回引きドル箱使用。ベルも未だ衰えず、ステージ移行時の親方出現率も設定6以上。また、先ほどまで出ていた台が落ちてきたのもあり、勝負ラインには乗った感じです。

 

(中編に続く)

続きは9月21日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合