◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

機械割119%かつ95%ループARTを搭載した爆裂機!!【喰うならやらねばSIDE-B 第169回】

機械割119%かつ95%ループARTを搭載した爆裂機!!【喰うならやらねばSIDE-B 第169回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は119%超えのハイスペックART機で登場した緑なドンちゃん「緑ドン」! 

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

赤ドンのARTがさらに進化!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「緑ドン」です』

しのけんSIDE-B 緑ドン筐体


しのけん(以下・し)
『おお、緑ドン! 赤ドンに続いてのARTドンちゃんだったけれど、ゲーム性と機械割が大幅アップ。推測は難しい機種だったけれどスペックに釣られて打つ機会が多かったよ』

『ゲーム性やスペックは日記の後に詳しく述べますが、設定6の119%超え。ARTループ率は最大95%となってましたね』

『ちなみにBIG終了時にQRコードが出れば設定5・6確定だったのって…』

『それは続編の緑ドンVIVAですね(笑)』

『あ、そうだっけ。ちとこの緑ドンシリーズは記憶が被っちゃってるわ(笑)』

『では日記を一緒に見直しつつ思い出してもらいます。ってな訳で今回は緑ドンを実戦した2009年9月と2010年3月の稼動日記2本をお届け!』


緑ドン誌面

9月の最後を勝利で締めくくれるか? 緑ドンの設定6狙いでいざ勝負!

9月〇日

先日「エウレカセブン」の一般試打会に参加させていただきました。開催日はエウレカ導入前という事で、発売前の新台を打てる楽しさからか、なんだか参加者皆さんの目がとても輝いているのが印象的でした。

かく言う自分も、今でこそ主催者側に協力できる立場になれましたが、そうなる前の18~22歳までの頃は、似たような気持ちで新台導入を楽しみにしていた打ち手の1人。

しかも導入が待ちきれないと、パチ・スロメーカーや業者が密集する上野に出向き、ショールームに設置された新台をガラス越しに見つめる…というほどのパチスロ好きでした(笑)。

だからこそ、今回のような企画に参加するとついつい当時の自分を思い出すと共に、メーカーさんには自分と同じような気持ちを抱く打ち手が参加できる企画を、少しでも多く開催してほしいと願う次第ですよ。

さてさて、そんなこんなの1日を過ごしたりしながらも、気づけば9月も最終日。最後を気持ち良く締めくくりたいし、なにより稼働量と比べて明らかに足りてない収支を少しでも補うべく、ホールを吟味して向かうのでありました。

本日選んだホールは指定機種に設定6が投入されるN店。最初は各機種6がメインで投入されるホールへ向かっていたのですが、移動途中に配信されたN店のメールに食指を動かされ予定変更。

対象機種は「緑ドン」と「エヴァ3」。緑が6台でエヴァ3が8台というシマ構成なのですが、N店は数日に渡って中途半端な結果の台に投入されやすいという傾向があるため、こちらのほうが勝負になると踏んだ次第。

メール配信からそれほど経たずにN店に着いたため、並びは1番乗り。時間の経過と共に地元の人っぽい客がメインに並び始め…開店。

推測のしやすさで言えばエヴァ3なのですが、傾向に当てはまる台が瞬時に判断できず素通り。

そのまま奥シマの緑ドンに辿り着き、気になる2台のうち1台を押さえる事に成功。早速勝負を開始するのでありました。

初当りは投資4000円でREG。しかも打ち始めから初の高確確定画面でヒットし嬉しさもひとしおです。

しかしこのARTは単発。まあほぼ50%ループなのでしょうがない。その後は追加1000円で再びREGで今度はモノクロならず。

そして次のボーナスは925Gでやっとの初BIG。こちらもARTには突入せずで、現在総投資2万8000円。早くも暗雲立ち込める状況となってきたのでありました。

しかし少しばかり気になる点は高確移行率。コレには何度か騙された事もあるのですが(笑)、今日はすこぶる良好なのです。

適度に高確へ移行し、さらにその最中に推測要素のひとつである単独REGを引き、少し期待が上向きに。

まだ設定を確信できる状況ではないものの、気になるもう1台がパッとしない状況が後押しし、前向き勝負が続くのでありました。

自力突入を含め一撃3000枚!

とは言え、その後もチャラ線ラインを行ったり来たり。

予想外の台が午後2時の時点で2箱目突入と噴いているのが気になりだしたものの、自分の台も相変わらず推測要素は「追い」レベル。いかんせんARTが継続せず、下皿での攻防が続くのでありました。

そんな状況に変化が訪れたのは午後3時を過ぎてから。約5時間に及ぶチャララインを耐え抜いた報酬は、50%以上ループと思われるARTと、それが抜けたと思ったら自力6択正解もありの、ほぼ一撃3000枚オーバー。

設定6だろうと思いつつも、出玉がついてこず不安になっていた自分の目を覚ます展開に。

…情けない話、この展開でやっとこ打っている台に自信が持てたような形ですよ。

その後は一気の爆発は味わえなかったものの、閉店15分前まで打ち切る事が出来、終わってみればドル箱カチ盛り4箱。6111枚のコインを獲得して終了となりました。

状況的にもツール的にもほぼ設定6なのは間違いないでしょう。う~ん、良かった良かった。

投資が2万8000円なので、9万4000円のプラス。月の最終日に何とか大幅プラス収支を計上出来て大満足つ。

今月はあれこれ予定があったため、打てる日は普段以上に必死であがき、さらには寝不足で体重が2キロも落ちるほど苦労の絶えない1ヶ月でした。

ただこのように苦労が報われる瞬間もあるから、ついついこの生活を続けてしまうんだよなぁ(笑)。

…なんて事を思いつつ、帰路につくのでありました。

実戦データ01

(中編に続く)

続きは5月18日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合