【新台リゼロ2】スマパチリゼロ2は回らない⁉ 理論上の負け額を回転率ごとに詳解!!!!

【新台リゼロ2】スマパチリゼロ2は回らない⁉ 理論上の負け額を回転率ごとに詳解!!!!

※基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その26

「新台【e Re:ゼロから始める異世界生活 season2】」

待望の新機種e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」を実戦してきました!

先バレが気持ちいいかも気になるし、ラッシュ中の疾走感も気持ちいいか気になるし、可愛いキャラの萌え感も気持ちいいか気になるし、とにかく気になる事目白押し!

推しキャラはアナスタシアです!

そして今回は演出の気になった箇所勝率に関する気づきを紹介していくので、良かったら読んでってくださいな。

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
可愛いキャラ多いねん

「演出の打感」

まず演出ですが、ラッシュ中のカスタムで「信頼度先バレ」というのがあります。

これをやってみると、保留に数字が書かれてあってそれに応じてアツさが変わるって感じでした。

これがねぇ、別にいつも通り保留の色で期待度が変わるのと同じ意味なんですが、なんか妙に楽しかったです。

基本的には毎回転「1%」なんですが、「10%」とか「20%」でもなんか期待しちゃって楽しかったんすよね。

是非やってみてください。

そしてあんまり好きじゃなかった点もあります。

なんかねぇ……カッコいい演出が無かったんすよねぇ。

前作の絶望バトルSPに発展する時の音楽の入り方とかメチャクチャ好きだったんですよね。

ダダんダダんダダんダダんダンダン!
わったしっわっ、ヨーソロー♪

ってやつメッチャいいですよね!

歌詞は適当ですけど

あのテンション上がる感じが他にも別になかったんですよね。

あとね、なんか……ポップ

前作はなんか雰囲気暗い感じだったんですけど、なんかポップでねぇ。

なんか言葉悪いけどチャチく感じちゃいましたね。

この辺は打ち込み度合いで変わってくる事を祈りたいです。

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
これはかなりお気に入りの予感です

「勝率アップに繋がるポイント」

技術介入ですが、オーバー入賞狙いのワンツー打法決まりやすくなってる感じでしたね。

屋根に引っかかれば、アタッカー自体は決まらないわけじゃない

というかむしろ両隣なんかも打ちっぱなしで1割くらいはオーバーしてました。

右打ち中は、1400個を超える程度に取るのは難しくないんじゃないかと思いましたよ。

あと通常時の話なんですが、保3の消化が速いように感じました

おそらく前作と同じくらいそれ以上に通常時の回転数を稼げると思うので、回る台をゲットしたら高期待値の獲得可能性グッと上がると思います。

 

そしてステージ決定率

ステージに乗った玉が真ん中の溝にハマる個数を100個カウントしたところ、58個が決まりました。

多少は台によると思いますが、10個中2個くらいしか決まらないような台なら、移動も視野に入れた方がいいんじゃないかと思います。

他には回らない台を5時間打った場合のマイナス期待値なんかも表記したので、動画の方を見てもらえればと思います。

トータルしてももうちょい打ちたいなと思いましたが……回る台は当分見つけられないと予想しているので、打つ事はないかもしれないなぁと思っています。

残念すぎる

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
そこそこ金使いましたからね

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー