第347回 7/30 マルハンメガシティ柏店「真神降臨#15」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第347回 7/30 マルハンメガシティ柏店「真神降臨#15」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第345回・第346回)は特別編として、7月30日(日)に千葉県のマルハンメガシティ柏店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第345回 来店実戦日記化!『ファンキージャグラー』以前から気になっていたリニュホール取材!

▶第346回 来店実戦日記化!『甲鉄城のカバネリ』末尾は見えて最後の勝負!

 

しのけん(以下・し)『うん。マルハンメガシティ柏さんでの真神降臨取材は初だね』

『なにやら約1ヶ月前に大幅リニューアルオープンしてからずっと状況が良いホールだったとか』

『そうなんだよ。プライベートでも足を運べる距離のホールだし、頑張ってるってな情報はずっと入ってきていたから一度覗いてみようかな…なんて思っていたところに取材の依頼が来たので一石二鳥な状況だった』

『今回の実戦では高設定に辿り着けなかったみたいですがプラスで終えられましたね』

『傾向的に頑張るときは末尾系をやる事が多くて。結論から言えば末尾「0」か「4」の2択に絞ってニブイチをスカった感じ』

『50%をスカったんですね(笑)』

『うん。末尾系以外に全台系もあって情報通り頑張っていただけでなく、探す楽しみがあるホールだったかな。一先ずデータまとめたからそれ見たほうが早いかと!』

押忍!番長ZERO(全16台)

真神降臨 番長ZEROデータ 真神降臨 番長ZEROデータ

『こちらは“全台系”だった番長ZEROですね』

『状況的には全456と予想。末尾系対象に被っている台はしっかりと反応しているから設定6だったのかね』

『なるほど』

『常連さんに聞いたところ全台系でも日によって全6っぽかったりこんな感じで456っぽかったりするみたいだね』

『それでも16台設置の番長ZEROを全台系にするのは圧巻ですね』

『なんてったって46枚貸しの46枚交換のスーパー等価だからねぇ』

『確かに』

『続いては対象末尾だった末尾4の台をピックアップ』

真神降臨 末尾4データ

『末尾4の台は全50台で40/50でプラス!』

『勝率80%。こちらの末尾に関しても日によって確実に全台高設定だったり、少し紛れ(末尾対象でも高設定ではない)があったりするような感じみたいだね』

『なるほど』

『今回は末尾4でもマイジャグが弱めで、もしかしたら末尾が断定されやすい機種を弱めにするとかあるのかなぁ。それでも早い段階で「末尾4が強いな」と感じる事が出来たくらいしっかり反応していたから明確に強かったね』

『ちなみに朝から末尾を二つに絞っていたみたいですが、どうやって絞ったんですか?』

『え~と、この日が7月30日だったから、“7+3+0=「10」”“7-3=「4」”。10は一桁じゃないから0に。こんな感じで末尾「0」か「4」狙ってみた感じ』

『日付けから予想するんですか』

『末尾系やるホールでは適度にそんな感じの法則というかパターン作るホールさんがあるからね。もちろん過信し過ぎず当日の挙動で臨機応変に強い末尾を絞っていくけれど』

『なるほどです』

『ちなみに総差枚は103枚の赤字でまさに分岐。この差枚でしっかり出玉感作れていたし探す楽しみもある。設定の入れ方扱い方が上手いホールさんだね』

『ですね。探す楽しみがあるのは打ち手として嬉しいです』

『今は大規模リニューアルから1ヶ月ちょい経過した状況。このまま突っ走るのか別の切り口で頑張るのか。今後も取材していきたいなと思えるホールさんだったよ』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー