第346回 来店実戦日記化!『甲鉄城のカバネリ』末尾は見えて最後の勝負!【しのけんの喰うならやらねばF】

第346回 来店実戦日記化!『甲鉄城のカバネリ』末尾は見えて最後の勝負!【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
序盤の模様はコチラ▶来店実戦日記化!『ファンキージャグラー』以前から気になっていたリニュホール取材!

まだまだ良いか悪いか全く分からない状況なので続行ですが…小一時間経過した段階で店内を一周してみたところ末尾0は早々微妙な雰囲気が漂っておりまして。

実戦データ3


ヤメ。BIGに寄ってはいますが合算自体は設定6以上。単体で見たらまだまだ分からん状況ですがいかんせん末尾が弱い。そして気になる末尾も見えて来たのもありそちらが強いと判断しましたよ。

そして強いと思われる末尾は…「4」。そうです。朝イチ狙っていた2つの特定末尾のうちのもう一つのほうなんです。ぐぬぬぬぬ。

更にもう一つ。このマルハンメガシティ柏店さんは頑張る時は末尾だけでなく全台系もある傾向が高く、どうやらその全台系は「押忍!番長ZERO」。こちら記憶違いでなければ結構後番でも空いていたんですよねぇ。

番長ZEROシマは空く気配ない感じで黙々と回しているので、チャンスがあるとすれば末尾4の空き台。…なのですが過去のデータ遡ったところ末尾に関しても8割程度強い感じで多少弱いのも交っているイメージでして。

空いたからといって特攻すべきなのかは空いた時点でのデータ次第。そして良い履歴の台が空くかと言えば早々空く訳もない。

なんてあれこれ思案していたら空いてました!

いや、末尾4ではなくてこんな台が。

カバネリ カウンタ


「甲鉄城のカバネリ」247Gヤメ。250Gのゾーン手前ってだけじゃなく、前回のSTが駆け抜けなので650G天井短縮状態です。こんな状態の台がまさかのしばらく放置状態だったのでさすがに打たせてもらいます。

ってな訳で打ち出して天井到達し結果は以下の通り。

実戦データ4


天井手前に生駒CZ前兆→生駒CZ→CZスルーのコンボでエピボ出てくるまで700Gまで引っ張られちゃいましたわ。650G天井が700G台まで引っ張られたのは初めてかも。

カバネリ カウンタ


とは言えST中にオールスター目なんぞも引いて、717枚流し。

オールスター目


このカバネリでも27枚プラスになりました。

そして消化し終えた頃にちょうど取材終了時間となり実戦終了っ。

最終的にはやはり末尾4が強く番長ZEROも全台系ほぼ確定。残念ながら良いホール状況にあやかる事は出来ませんでしたが、収支自体は1万5000円のプラスで終える事ができました。良しっ。

前回の記事冒頭でも述べましたが、リニューアルオープンからずっと良い状況が続いているマルハンメガシティ柏店さん。ホール状況が良いだけでなくなんと同じ施設内にあるゲームセンターには、にゃんまるのぬいぐるみが取れるUFOキャッチャーもありまして。

今回プラスになった収支をぶち込んで当然GETしましたよ!(笑)

ニャンマル


とまぁスロはツモれはしなかったものの、「スロでも満足」「にゃんまるGETでも満足」の満足尽くしの取材となったのでありました。

ってな訳で明日更新の第347回“解説回"で、7月30日のマルハンメガシティ柏店さん真神降取材ホール状況を分析してみようかなと思います。お楽しみに。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

最終データ 正式版データ

この日記の裏話は8月5日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー