◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ギャンブル依存と向き合いながら麻雀を打つ。【パチスロ毎日収支公開/2024年6月29日】

ギャンブル依存と向き合いながら麻雀を打つ。【パチスロ毎日収支公開/2024年6月29日】

今回は2024年6月29日のパチスロ稼働の記録

▼ガチプロ「日向七翔」が毎日収支公開中!前日までの全記録はコチラからどうぞ。


◎2024年6月29日(土) ワンポ麻雀の日

パチスロ スロット ワンポ麻雀

この日は「第2回ワンポ麻雀」に参加する為に都内某所の雀荘へ。

※編注…「ワンポ」とは、ワンデーポートの略で、横浜にあるギャンブル依存症の回復支援施設。ワンデーポートの活動について、広く知ってもらおうということで、有志の方の手で開催されているのが、この「ワンポ麻雀」です。詳しくはコチラ

このワンポ麻雀の参加者は基本的にぱちんこ業界の人なんですが、今回集まったのはなんと40人以上(少数ですが一般枠あり)。麻雀の後は参加者全員で飲み会なんかもあり、色々な方と話せて本当に楽しかったです。

マガ関係の方以外との絡みが少ない僕からすると、こういう機会はかなり貴重。是非次回も参加したいですね。

あっ……麻雀の結果?

僕はワイワイリーグ(レベルが低い方)での参加だったのですが、12人中9位。一応3半荘やって3着→2着→4着と全くダメだったわけではないんですけどねぇ。トップなしと最後のラス引きが痛かったか…。

 

ちなみに、実は僕は前回も今回も微妙な順位で商品獲得なし(上位だけが貰えるわけじゃなく、あいだあいだの順位でも商品があるので貰える人の方が多い)。さらになんと最初の半荘から1回も席を動いていないという奇跡をおこしています(2位は〇テーブルへ3位は〇テーブルへみたいな感じで半荘毎に基本移動がある)。

たぶんワンポ麻雀参加者の中で席を移動した経験がない人は僕だけでしょう。

6連続で席移動なしの記録。次回も参加するなら、この記録継続を裏テーマとして参加しましょうかね?(笑)

 

▼主に打った機種…稼働なし

 

6月の収支…+9739枚

6月の勝率…48.0%(12勝13敗/稼働ナシ4)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合