1/15でボーナスが揃う! ネオストックシステムを搭載!!【喰うならやらねばSIDE-B 第136回】

1/15でボーナスが揃う! ネオストックシステムを搭載!!【喰うならやらねばSIDE-B 第136回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は、ネオストック機能でボーナスの連チャンを可能にした『ドラキュラ』編。

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

 

 

5号機初のボーナス連チャンマシン!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは、「ドラキュラ」編です』

しのけんSIDE-B ドラキュラ台


しのけん(以下・し)
『おお、5号機当時としては斬新なボーナス連チャンシステムを搭載していた台だよね』

『ネオストックシステムですね』

『確かBIG自体の獲得枚数は少なかったけれど、一度ボーナスが揃うと以後は結構な割合で大連チャンが期待持てた』

『連チャンシステムは後ほど詳細を説明しますが、1度連チャンゾーンである高確率ゾーンに移行すると平均連チャン数は20連オーバー』

『当時の爆裂機の主流はリプパンハズシ系やAT機がメインだったから、この台が発表された時は結構衝撃が走ったよね』

『ってな訳で、そんなドラキュラで立ち回った2009年4月の稼働日記を今回はお送りします!』


しのけんSIDE B ドラキュラ日記誌面

ほぼ設定6投入イベントで なぜか不人気ドラキュラ勝負

4月●日

桜を見るたび思い出します。この生活へ足を踏み入れた時の記憶を。

なんとかなるさ精神で気づけばこの生活も17年。今は状況も考え方も大きく変わり、なんとかなるさだけでは厳しい時代になったと思うけれど、なんだかんだと継続出来ているこの生活。せっかくだから次の春も乗り越えてみたいと思いますよ。

さて、本日向かうは月イチイベントを開催する等価店。メールに詳細は書いていないものの、ほぼ各機種に設定6を投入といったあんばい。

抽選時間に間に合うよう向かい、整理券を引くと…おおっ2番。いつもより並びが少なかったとは言え嬉しい良番。

開店と同時に向かったのは5台シマの「キン肉マン」。以前は連日触れていたけれど、昨今での設定6探しは久しぶりです。

液晶でリセットっぽい挙動を示すも…初当りで引いたゴングはスカ。しかし2度目のゴングが高確確定音を伴いヒット。ちょっとばかり期待感を煽られます。

そしてART中に赤7がヒットし、次のゴングで抜けと挙動はイイ感じ。

でもねぇ、肉ランプが赤く光っちゃどうしようもない。RT転落と同時にヤメ。

肉ランプを確認していなかった人にすぐ押さえられちゃいましたが、自分もランプ見てなかったら疑問に感じつつも同じ行動取るだろうなぁ…。

319枚のコインを流し、さあどうしよう。周りを見渡すと各機種ほぼ埋まっている状況ですが、唯一全埋まりしていないシマがありました。それは「ドラキュラ」。

設置機種の中では比較的新しいのに稼働はイマイチ。設置台数5台中稼働は1台のみで、その1台が400ハマリ。条件としては十分攻めて良いと思うものの、何故か食指が動かない。

理由のひとつは絞り込みがまったく出来ていない事。稼働中の1台を省いても4分の1を探す訳で、さらに「ほぼ」設定6という条件が「待った」をかけます。

しかし流れても良いと思えるホールが今日は他にないのが正直なところ。…そんな訳である程度回して通常時唯一の推測要素であるベル(2枚4枚)を軸に渡り歩く形を取る事に。

そうこうしているうちにヒットしてくれれば…ってなちょっと安易な考えですが、これ以外現状出来る事がないんだよねえ。

ってな訳でドラキュラ勝負開始。1台目は5000円、180Gでベル確率が著しく悪かったため見切り。

過去のT店の傾向上、シマど真ん中というのが少ないので、それを避けて2台目に。コレが3000円、6G目で「キュイン♪」からDZ入賞となりましたが、なんと単発。当然追加投資です。

追加は4000円。187Gで2度目のDZ。絞り込んで選んだ台ではないので全然安心はできないものの、とりあえず追う理由は出来ました。

コレが2連で下皿にボチボチのコイン。ベルはイマイチですが飲まれるまでは様子見ですな。

(中編に続く)

続きは12月16日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー