【凶悪】他人のドル箱を次々と棚から落とす客【パチスロ】

【凶悪】他人のドル箱を次々と棚から落とす客【パチスロ】

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「ごまちゃん」さんのお便りをご紹介します。

**********

私の経験エピソードなんですが、まだ4号機初代の猪木がある時代、ボツボツ空き台がある時間に、必死に闘魂チャンスを消化してる若い男性がいました。

すでに上にはカチ盛りに盛られたコインが3箱くらいあり、すでに4000枚近く出でいたのではと思います。

閉店までどれくらい出るのかなぁ~良いな~等と思いつつ打っていた所、いきなりその出してた若い男性の背後から全くの他人の男が上のカチ盛り3箱を棚から落として行ったんです。

まさに青天の霹靂で打ってる本人も全く関係ない他人からそういう事をされて訳が分からない様子でしたが、落とした男も何故か走り去ることなく悠々歩いており、落とされた若い男性も我を忘れたのか、その落としたオトコ目掛けて飛び蹴りをかましました。

二人はバトル開始となり騒然とした状況になったのは言うまでもなく、店員さんの仲裁のあと警察沙汰になっておりました。

結局闘魂チャンスは消化されることがなく、どれだけの損失になったのかなと気になりつつ店を後にした次第です。

察するにきっと謎の男の捨てた台が後で吹いた事にキレたのかなと想像しましたが、本当に怖い思いをしました。

**********

なるほど、リアル闘魂チャンス。

わざとパチスロのメダルを落としていくヤツは流石に見たことがないので、ごまちゃんさんの目撃談はかなり貴重かもしれません。

さすがにここまでタチが悪い感じではないとしても、ライトなのを含めてもホールでの喧嘩は最近はそんなに見かけない。

多分日本中探せば普通に毎日ある事だとは思うんですけども、発生率とか遭遇率はどんどん下がってきてるのは間違いないと思います。

そういう意味では直近で筆者が自ら体験した絡まれ事件(?)は多分4年くらい前かな。

アキバのお店でしたけど、朝並びの抽選のときに「割り込んだ」「割り込んでない」でいちゃもんつけられたのが最後。

ちなみにその時は店の角のところが並び場所になってて、カーブを曲がる時に四列が二列になるというちょっと変則並びになってたんですね。

なので車で言うジッパー式みたいな感じで互い違いに入って合流してたんですけど、そこで推定18歳くらいのオタクっぽい金髪のガキになんかゴニョゴニョと文句を言われたのが最後でした。

まあジッパー合流してる時に「割り込んだ」「割り込んでない」で文句を言われるとも思ってなかったので、ゴニョゴニョ言われた時は「もしかして知り合いかな」と思って普通にフレンドリーに対応してたんですけど、なんかどうも文句言ってるらしいというのが判明、あ~、なんか超久々にヘンなやつに絡まれたぞと、感慨深い気持ちになったもんです。

ちなみにその日は「聖闘士星 矢海王覚醒」で6をツモって7000枚出たんで、総体としては良い思い出になっています。

生涯初絡まれの「コーヒーぶっかけ事件」

また、俺の今までのホール通いで、おそらくこれが初の「絡まれ」だろうなと思うのが2001年の事。

というかこれは「絡まれ」という言葉を使うのが適切かどうかはちょっと怪しく、なんせ完全に俺に原因がある事件でした。

長崎県のとあるお店の周年祭だったんですが、その時俺は講師のバイトをサボって並んでたんですね。

一応「インフルエンザ」という事にしてたんですが、まあ並んでる最中にバイト先からなんか確認の電話があり、無視するのもあれだったんで並びの列からちょっと離れて電話に出たんですな。

それで、時期が真冬だったんで温かい缶コーヒーを飲みつつ今日の授業内容の引き継ぎみたいなのをパパっと手早く済ませ、そんで小走りで列に戻るときに駐車場のロープみたいなのに足を引っ掛けて盛大に転び、んで受け身を取るために、とっさにその時に手に持ってた、中身が1/3くらい入った缶コーヒーを前の方に投げちゃったんですね。

んで想像通り(?)それが並びの列の方に行っちゃって、並んでるヤクザみたいなおっさんの白黒ストライプのスラックスに思いっきりコーヒーがぶちまけられるという、まさしく漫画みたいな事故を起こしてしまったと。

で、おっさんはかなりキレつつ俺に文句を言い(当たり前)、俺は俺で生涯で一番生意気なガキだった時期なので内心は超ビビりつつも「俺は悪くねぇ」みたいな感じの態度で謎に反論。

おっさんはおっさんでまさかその状況で相手が不貞腐れるとは思ってなかったらしく、勢いブン殴られるのも覚悟してたんですけども最終的には苦笑いで許してくれました。

もちろん俺も途中で反省してハンカチ取り出しておっさんのズボンを拭いたりしたんでそれで溜飲を下げてくれたのかもしれませんし、またその拭いてる俺の手がビビって震えてたのが哀れになったのかもしれません。

んでまあ、開店時間を迎え凹みつつもなんとか無事に入店。

その日「ハードボイルド」で生涯で初の大爆裂を体験しパチスロの面白さに完全にシビれた俺は、その後10年くらいはパチスロ一色の生活を送ることになり今につながるので、なかなかおもしろいもんであります。

もしかしたらその時おっさんに殴られて泣きながら自宅に帰ってたら、俺はライターになってないかもしれないもんね。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー