継続率約88%の上位ATはその名の通りの最強スペック!?【Lガールズ&パンツァー最終章】

継続率約88%の上位ATはその名の通りの最強スペック!?【Lガールズ&パンツァー最終章】

「うちの学校にあったら絶対部活は戦車道でした」で、おなじみのガルパンですが・・・
遂にシリーズ初のスマスロ化で、『Lガールズ&パンツァー最終章』が2月5日より導入開始となります!

パチンコでもパチスロでもたくさん出ている人気コンテンツですね。

 

今回の戦車道もアツくなれる要素がたくさんありました☆

▼ 通常時

通常時は

CZ成功

からエピソードボーナス当選を目指します、CZはレア小役成立時はもちろんベル7回成立でも突入抽選を行っています。

通常時はリールの下にマップが表示されて、ベルが1回成立すると1マスずつ進んでいきます。このマップの背景にも秘密がありそう!

連続演出が発生した時のレア小役成立はCZ突入の大チャンス♪

CZは
ガルパンチャンス
ガルパンレース
ボコミュージアム
あんこう無双チャレンジ
の4種類があって、試打中に出てきたのはガルパンチャンスとガルパンレースの2種類のみでした。ボコミュージアムとあんこう無双チャレンジは突入段階でボーナス濃厚なのでけっこうレアです。特にあんこう無双は成功すると戦車道無限軌道に突入するので激アツ!

▼ 戦車道

ボーナスのエピソードは3種類あります。ボーナス消化後に戦車道突入。

戦車道はSTとなっていて、9戦突破で上位ST「戦車道無限軌道」に突入となります。

ボーナス時にアナザーウォーが発動するとライバル校参戦で、ST中にチャンスが増えます!

この時はケイが参戦したので通常9戦突破必要なところが残り3戦のところまで短縮され、上位突入の大チャンスに! 

各ライバル校参戦の特徴は
●まほ参戦…全車軸参戦で勝利確定(継続あり)
●ダージリン参戦…セット開始時にチームアイコン獲得高確率(敗北orエンディングまで継続)
●ケイ参戦…各校の最終戦まで短縮(3戦勝利で無限軌道)
●アンチョビ参戦…参戦で即連チャン(失敗orエンディングまで継続)
●カチューシャ参戦…勝利時報酬が1段階アップ(敗北orエンディングまで継続)
 となっています。

戦車道は完全自力のSTで最初に決定した隊が倒されるまで継続。その間に相手校の隊長撃破でボーナス(AT)となります。小役コンボで攻撃が発生するので、連続することが重要!

勝利した際はランクによってボーナスが決定します。

ランクとボーナスは
【B】赤7揃い…100枚
【A】白7揃い…150枚以上
【S】黒BAR揃い…200枚以上
【SS】金BAR揃い…あんこう無双
 となっていて、それぞれ消化後は戦車道へ。

戦車道勝利⇔ボーナスを繰り返していって出玉を伸ばします!

そして、9戦突破すればあんこう無双突入から待望の上位AT「戦車道無限軌道」へ!

無限軌道は継続率約88%でループし、参戦する自隊のチームが全員特性を持ったチャンスチームに。そして、エンディングに突入すると再度あんこう祭りを経由して無限軌道に突入します☆

戦車道、チャンスチームの参戦や作戦発動などお助け要素もあるけど、本当に自力感が強い白熱STでした。

なんかもう\\私、無敵!!//って気持ちの時と、//もう無理~(泣)\\って気持ちの時があってかなり感情が揺さぶられました(笑)。

戦車道やりたいけど、あんこう祭りのユニフォームは着れないや…。

導入は2月5日と迫っていますので、みなさまもホールで楽しんでください♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー