【北斗の拳 天運勝舞 2024】運だけで10万勝てるパチンコが面白すぎた!! 【活かせるパチンコ学 6限目】

【北斗の拳 天運勝舞 2024】運だけで10万勝てるパチンコが面白すぎた!! 【活かせるパチンコ学 6限目】

“豪運なHカップの現役アイドル” という肩書きを引っ提げて、パチマガスロマガライターになった『すずみあすか』が、【編集部から出される様々な条件で実戦】を行い、パチンコで活かせる技術を学んでいく当企画。

今回は特別編として、先日に開催された北斗の拳 天運勝舞 2024のレポートをお届けします!

すずみあすかの実態に迫ったインタビュー記事
【パチンコアイドルの実態】

「活かせるパチンコ学」過去の連載はコチラ


皆さまこんにちは♪

パチマガスロマガ新人ライターすずみあすかです!今回は1/14にベルサール秋葉原にて開催されたサミーさんが主催する第3回P-SPORTSの予選に参加して来ました〜!

この大会は超ディスクアッパー選手権と北斗の拳 天運勝舞(以下、天運勝舞)の2つの競技に分かれております。

超ディスクアッパー選手権はスキル×スロッターのヒキが勝敗を分ける競技、天運勝舞は”THE運ゲー“と言われております。

私が参加したのは、今回が初の開催となる天運勝舞!

簡単に台の説明をすると、①開始の合図で打ち始める→②打った玉が役物を経由して穴に入れば攻撃開始(弱攻撃・中攻撃・強攻撃のどれかが選択される)→③拳王のHPが20あるので制限時間内(120秒)に速く倒せた人が優勝というゲームフローです。

全部で8マスあり、弱が5個・中が2個・強が1個。弱で1・中で4・強で6ダメージを加えられます。

ティザーPVの中でも運が問われると言われているだけあって、確かに本当に運ゲーっぽい。でも待てよ…?どの台にも攻略方法は少なからずあるはず。私はパチンコ攻略マガジンの所属だからそれを見つけるのも仕事なのでは!?

編集部員さんにお願いして私よりも先に参加していた先輩ライターの日向七翔さんに何かしら攻略出来たかを聞いてもらったところお返事がこちら。

……なるほど!

とはいえ豪運と言われる私にピッタリやん☆ 正直自信しかない☆と思いつつ、超ウキウキで参加!

いざ、会場へ!

会場内は人・人・人の大盛況!

私は15:30からの部の参加だったのですが、前にすごく見覚えのある方が…!

以前発表会の時にお会いしたせせりくんさんだ〜〜〜!! 実戦生配信や動画などいつも観て勉強させてもらっています。すごくタメになるんですよね。ご挨拶させて頂いて快く写真も撮って下さいました。

他にも数々の著名ライターさん・有名演者さんも参加しておりました! 同じ仕事をしている身とはいえ私がパチマガスロマガに入る前に見ていた方々にお会いすることが出来て大歓喜です( ..›ᴗ‹.. )

\参加賞のステッカーも受付でGET!/

そして並びながら台を見ていた感じだと、同行していた編集部員さんは“左右と捻りながら打って左右からの入賞を狙った方が良いのではないか”という意見だったのですが……。

私が見た感じでは、右からの入賞は少ないように見えたので左のみで弱打ちにした方が良いかも… と意見がわかれました。

編集部員さん
「まあ打ち方はそれでも良いかも!あ、でも運が良いって言うなら優勝して来てくださいね!まあ僕が優勝するので(優勝賞金10万円で食べる)焼肉を予約しましたけど(⌒▽⌒)」

わたし
(……何でこの人こんな自信満々なんだ。)

目指せ優勝! 勝ち取れ10万円!!

煽られながらも順番が回って来たので、いざ実戦開始!

私は自分が考えていた通りの左弱打ちでスタートすることに。

……うん!? あんまり入らないぞ!?

と思い、少し強めにして真ん中あたりを狙って打つと急に入り始めた。右にこぼれた玉はほとんど入っていないけれどこっちの方が回るなぁ。

などと考えている間に、あっという間に拳王撃破!

タイムは『1:33:06』でウイグル級でした☆

優勝争いには全く入っていない数字とはいえ倒せた事に意味があるのだ…。

ただ結構自信があっただけにやっぱり悔しい〜!最初のタイムロスさえなければ結構ヤれた感じするのになぁ……。

拳王撃破(チャレンジ成功)でもらえるステッカーもゲット!

拳王verとケンシロウverがあったのですがめーーーっちゃくちゃ迷ってケンシロウにしました。やっぱりケンシロウが強くないと基本お話にならないのでね。

そして私の後に参加したあの自信満々の編集部員さんはというと?

こんなはずでは……。by編集部員

焼肉、美味しかったですか( ^ω^ )(笑)?

ユニバカ×サミフェスでリベンジ。

これを見て参加しとけばよかったな〜と思った皆さまご安心下さい!もう一度参加できる機会があります☆

私が参加した東京大会は、3月17日に東京ビッグサイトで開催のユニバカ×サミフェス2024大会のいわば前哨戦的なものです。

本戦での優勝賞金はなんと331,000円! 激アツすぎるゥ!

本線参加予定の方の為に、私なりの攻略ポイントを教えちゃいます

運を味方につける天運勝舞 攻略ポイント!

攻略としてあるとすれば、“ストローク”だと思います。

『少し強めに打って真ん中寄りを狙い、左8.5の右1.5くらいの割合で球がいくようにする』

台によってクセがあるとも感じたので一概には言えませんが、この打ち方をするのがベターだと思います!この打ち方をすれば取り敢えず攻撃は結構出せるので。

ただその攻撃が弱攻撃・中攻撃・強攻撃のどれが出るかによってもかなり変わるのでそこは……『運』ですね\(^ω^)/(笑)。

因みに私は、“弱弱弱強弱中中強”で撃破しました。速いタイムでクリアする為にも、強を出せるかがとにかく重要です!

自信のある皆さまは3月17日に東京ビッグサイトで開催のユニバカ×サミフェス2024大会へ足を運んでみては如何でしょうか?☆

ユニバカ×サミフェス2024の詳細はコチラ!

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー