【パチスロ】知り合いでもないのに話しかけてくるヤツw

【パチスロ】知り合いでもないのに話しかけてくるヤツw

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです!

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、今回は筆者の思い出話からひとつ。

みなさんはホールで「こいつ絶対会ったことあるんだけど、誰だか分からねぇ」という人に話しかけられた事はありませんか?

筆者はあります。

あれは忘れもしない「島唄-30」の導入からちょっと経った頃の話。

当時大学生だった筆者は授業をサボり、校舎からほど近い場所にあるホールにてなけなしのバイト代をサンドに突っ込んでいました。

そんな時です、隣に筆者よりちょっと年下くらいの兄ちゃんが座ってきて、「お久しぶりッス!」みたいな感じで挨拶してきたんですね。

見た感じめちゃめちゃ清潔感のあるイケメンだったし、何か微妙に見たことある気がしたんで「あ……ああ、あ、どうも。お久しぶり」みたいな感じで返事をした所、彼も財布から万券を取り出して隣で打ち始めたわけです。

「同じ大学のやつかな?」とか「バイト関連か?」「ただの常連?」みたいな感じで色々考えてみたんですが当てはまる関係先は見つからず。

ついぞ「誰か良く分からんが向こうが一方的に俺を知ってる人」という曖昧な関係を一旦飲み込む事にしました。

まあ普通にパチスロを打つだけだったらさして問題もないですし、気にしないようにしよう。

と、思ってたんですが……。

やっぱりウゼぇヤツだった

これ当時の「島唄」事情を知ってる人しか通じない話なのは分かってるんですが、何が起きたかだけいうと、キュインと告知が入ったあとに普通に揃えたら思っくそバカにされたんですね。

「え!それ揃えちゃうんすか!REGじゃないすか。タッハー!」

みたいな感じで「やっちゃいましたね」と言わんばかりに自分の目を手のひらで隠して上を向いてタッハーですわ。

何言ってるか分からないと思うんですけど「島唄」には「ビタ攻略」が存在するという噂があって、詳しい手順は省きますが、それはたとえ存在するとしても、ほぼ再現が不可能な手順だったんですね。

なので噂自体はとっくに知ってたんですけど、そもそも試す気すら起きず。

攻略の性質的に「成功してるのかどうか」の判断すら出来ないものだった上に、ヘタしたら損する可能性すらも容易に考えられるものだったゆえ、ほんと攻略誌のサイトでこういうことを言うのもアレなんですが、俺は「人類には無関係なネタ」と判断してたのです。

余談ですが、サミー系の「フラグコピー」は筆者はちょっとだけホールで試すことが出来ました。

ただ、あれは大手掲示板が騒ぎ始めた直後くらいは既にかなり警戒されていて、あんまり大っぴらにやるわけにはいかず。

ここぞという時にスコンとやって「マジで効く」というのを確認し戦慄しました。

まあその直後くらいに島閉鎖になったんで実利的にはほぼなかったんですが、そういう意味では全部の「攻略法」を否定してはおらず。

ただ島唄のは「やれない」あるいは「やっても意味ない」という判定をしてただけです。

それをして「タッハー」ってされると流石にちょっとイラっとするわけで。

あんなもん人間にできるわけネェだろバカタレと説経したろかと思ったんですがまあ「知らん人」ですし、そこはグッと飲み込んで自分の台に集中した次第。

ドヤ顔がまたウザい

んで察しの良い読者さまは既にこの後の展開を先読み昇龍拳で叩き落してる頃かもしれませんが、そう、問題になるのは隣の兄ちゃんの台がキュインしてからなんですね。

当然彼は試すわけですが、なかなかできないんですよ。

当たり前なんですが、何ゲームもずーっと試すわけです。

これまた手順を知らない人には意味がよく分からないと思うんで一応説明しとくと、この攻略法は試すチャンスが一回だけじゃないんですわ。

めっちゃ平たく言うと「BIGしか揃わない所をめっちゃシビア(1/4コマとか1/2コマとか諸説あり)にビタ押しし続ければいつか揃います」みたいな感じゆえ、目押しが正確ならずっとそれをやることになる。

もちろん人間いつかはミスをするんですが、ぶっちゃけその「ミスした時」にBIGが揃う事がかなりあり、少なくとも筆者の周りでこの攻略を試して「成功した」と言い張ってるケースは全部これに見えました。

隣の兄ちゃんもまさにコレで、何回か手順を試し(俺の目から見ても全然1/4ビタなんか出来てないように見えた)、やがてBIGが揃うとこっちの方をみてめっちゃドヤるわけですね。

「いやそれもはや普通にBIG揃えてるだけだよ」と喉元まで出かかったんですが、筆者はもう菩薩みたいな笑顔で「そうね」とだけ言って普通にプレイ続行しました。

まあ、楽しそうにしてるんだからそれでいいんですけどもね。

ただそれをタッハーっていいながら「損してるよ!」って周りに喧伝するのは、なんともウザいなと。

なんかそんな話です。

繰り返しますが、俺はビタ攻略が存在するともしないとも言わないです。

ただ、あったとしても普通の人には無理であり、やったとしても1/4ビタをずっとやり続けるのが多分不可能である以上、成功してるのかどうかの判断がつかねぇと。

この攻略に関してはそう思っております。

俺は出来てた! って言う人もいるし収支がついてる人もいると思うんですけどね、そういうのはもう、脱人類のアセンションに成功してる解脱者だと思ってます。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー