【スマスロ バイオハザード ヴィレッジ】数多くの特化ゾーンと増殖で一気に出玉を増やせ!!

【スマスロ バイオハザード ヴィレッジ】数多くの特化ゾーンと増殖で一気に出玉を増やせ!!

新年早々好きなシリーズがスマスロで登場。スマスロ バイオハザード ヴィレッジがくるぞ~!

『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』の後継機となっているのですが、ゲーム上のストーリーもバイオ7の続きになっているので後継機にピッタリ過ぎてる。

てか、バイオ7って出たのついこの前じゃん?? って思ったけど間もなく導入から3年になるんですって。え…時間経つの早…。ずっとあるのスゴ…。

通常時のクライマックスバトル成功でAT突入となる点や、ATの名前がハザードRUSHだったりバイオ7と通ずるところは多々ありますが、CBまでの道のりや抽選の方法、AT中の上乗せ特化ゾーンなど進化した点もたくさん。エンディング到達後も再度AT突入のチャンスがあります!

まず通常時は
●規定ゲーム数消化
●CZ成功 
  からクライマックスバトルを目指します。

規定ゲーム数到達で突入するのがジャッジメントイービル

成功期待度は約25%となっていて、前作でいうところの「ベイカーズディナー」にあたる部分です。
枠の色や違和感演出のチャンスは健在で、最後の演出成功でクライマックスバトル突入となります。

CZ「パニックゾーン」はレア小役から突入。

成功期待度は約35%で継続ゲーム数は10G or 20G or extraのどれか。消化中は全役でフリーズ抽選をしていて、レア小役ならチャンス! フリーズ発生でクライマックスバトル突入です。

今作のクライマックスバトルは1戦突破でAT突入。

突破期待度は約63%。前半15Gは敵選択とエピソード。後半7GはフリーズすればAT確定になっています。

出現する敵は5人いて、それぞれに弱点役が存在します。モローの場合はスイカが弱点! 上の画像のように弱点役は液晶右上に表示されているので、開始時にチェックしましょう。

この場合、前半15Gの間にスイカを引ければAT突入、弱点じゃないレア小役を引いた場合は約50%でレアパワーというアイテムをゲットします。レアパワーを持っている時は弱点役とか関係なしでレア小役を引ければ大チャンス! 後半もレアパワーは引き継がれるので毎レバー気合いが入ります。

後半のクライマックス7は毎ゲーム全役でフリーズ抽選をしているので、ハズレでもワンチャン!

弱点役ってうち、結構好きだなぁ。目指すところが明確なので自分の腕に念じやすい(引けるとは言ってない)。そっちじゃねぇ! のレア小役がしっかりチャンスになるのも嬉しいです。

ATに突入して最初に出てくるのがシューティングアタック

平均上乗せは約100Gで、毎ゲーム上乗せが発生。
演出によって上乗せゲーム数が変化する新要素や、黄7揃いで増殖が発生する演出もあります。

保証ゲーム数が無くなると、2択演出が発生し正解すれば継続、失敗で終了に。冴えに冴えてる日は初回で大量ゲーム数獲得もありえるんです。

AT「ハザードRUSH」は純増約2.5枚/G、ゲーム数の上乗せで出玉を伸ばしていきます。

ゲーム数上乗せのチャンスも多めで、レア小役による上乗せはもちろん、新しくAT中CZ「クリスモード」特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」が追加されました。

クリスモードは規定ゲーム数到達時とスイカ成立時に突入抽選を行っているCZ。8G+α継続して成功期待度は約42%となっています。

この間はゲーム数の減算がストップするので突入しただけでもありがたや。絶対成功したいけど。

最低でも1回はBARを狙え演出が発生して、シューティングアタック同様に保証ゲーム数がなくなっても2択に成功する限り継続します。

成功のメインは狙え演出のBAR揃いなんですが、レア小役を引いた場合も成功のチャンスになっているので、カットイン非発生時はレア小役を願いましょう。

レア小役やCZ成功で突入するNIGHT OF FIREはクリスが倒れるまで継続。

対戦相手によって勝利期待度が変わり、ラウンド開始画面にも秘密があるそうな…。この間はリプレイを引くとチャンスでレア小役なら大チャンス。追撃もあったり、法則もたくさんあるようです。ちなみに、この間もゲーム数の減算はストップするでの入っただけでも価値がある!

特化ゾーンが多くて、現実的にどれかには入るような仕様になっているみたいなので、打ってる感が強くて楽しかったです。

上乗せ発生時に突入する事があるバイオチャンスはめちゃくちゃ下手やったけど(笑)。

3G間上乗せを増殖させてくれる演出でリプレイとレア小役がチャンスになっています。上手くいけば10Gが3ケタになったりするらしい。ゴクリ。

そして、エンディング到達後やAT終了の一部でクライマックス7が発生する事があります。

この時に出てくるのはレアパワーを持っているミランダなのでレア小役を一発引ければAT再突入!

期待度は約55%。ま、私は出来なかったけど! ホールでやるからいいやいっ!

ゲームの流れはバイオ7を感じさせるものの、クライマックスバトルに入りやすくなっていたり、ゲーム数上乗せのチャンスが増えていたり、進化したと言って間違いなし。

自力の要素が多くなったのでやりがいがありますよね。ヒキに自信はないですけど。

AT終了画面やCBバトル失敗時の画面、ボイスなども複数確認したので今後の追加情報にも注目です。

全国導入は2024年1月9日からとなってます~♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー