◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】RUSHは全てラッキートリガー直行!! 11月に出る新台がヤバすぎる…!!

【パチンコ】RUSHは全てラッキートリガー直行!! 11月に出る新台がヤバすぎる…!!

スマスロが好調のからくりサーカスですがパチンコ第2弾が間もなく導入開始となります。今回はP機とe機が同時リリースです。

スマスロは荒々しいイメージが強いですが、今回のパチンコも爆発力を秘めた一台になっていますよ!

パチンコライター_りんか隊長
りんか隊長

今回はe機の「魔王ver.」をメインに試打してきました♪

 

【大当り確率(通常時)】
図柄揃い確率:1/399.9
からくりチャージ:約1/396
LT突入率:約52%

【超悪魔(デモン)RUSH(LT)】
運命の一撃確率:約1/78
ST回数:135回
継続率:約80%

399って数字を久しぶりにみた!
本機はRUSH=LTで、ゲームフローだけ見ると旧MAX機を思わせるシンプルなゲーム性です。

通常時の大当りは1200個獲得でき、図柄揃い時の約51%がLT。
からくりチャージからの突入率を合わせて約52%となります。

通常時の4大キーポイントは
●劇赤柄
●鳴海CRUSH
●悪魔(デモン)解放演出
●鳴海SPリーチ 共闘ルート
 となっているのですが、今作のタイトルにもなっている「悪魔(デモン)解放演出」はけっこう大当りに絡みやすい演出なんじゃないかな? と思いました。

Pからくりサーカス2_悪魔の顔役モノ Pからくりサーカス2_悪魔解放演出

悪魔が題材なのもあるけど、作品の悲しみとか苦悩の部分を強く感じる演出です。

奇数図柄で大当りした場合はLT突入濃厚で、偶数図柄で大当りした場合はジャッジ演出が発生します。

Pからくりサーカス2_RUSHジャッジ Pからくりサーカス2_RUSHジャッジ

これで「突入する」が選ばれれば成功! この仮面の怪しい感じも好きだ~。

超悪魔(デモン)RUSH中は普図抽選となり、リーチになれば運命の一撃(電チュー開放)となります。「準備完了」の表示が出るまでしっかり右打ちしてください。運命の一撃成功で大当りとなり、1500個から最大7500個の大当りとなります。失敗してもSTリセットの可能性もあります。

 

RUSH中の演出は
●5回攻撃:図柄が揃った分大当り
●ボタン一撃:成功で大当り
●悪魔の扉:ボタン長押し演出
●ジャッジメント:2択ジャッジで大当りを告知
の4種類の演出があり、固定する方法とランダムで演出が出現する「オススメ」から選択する事が可能。

私は5回攻撃とボタン一撃のバトル系演出がお気に入りです。

Pからくりサーカス2_RUSH中5回攻撃 Pからくりサーカス2_RUSH中大当り

5邂逅撃は運命の一撃で貯めた5個の保留の中に大当りが何個あるかが告知されます。

1つでも揃えば1500個。複数個揃えばその段階で1500個以上の大当り濃厚です! とりあえず当たるに越した事ないので1個揃えば全然嬉しい。大きい出玉は欲しいですけどね? 継続が大事ですから!

Pからくりサーカス2_RUSH中ボタン一撃 Pからくりサーカス2_6000ボーナス

ボタン一撃は勝の攻撃にも注目です。勝利=大当りでドーンと告知が発生します。

4500~7500個の振り分けは約17%なのですが、引けた時の感動がヤバい!! これは一度刺さったらとんでもないことになりますよ。

前作の時はそこまでスマスロのイメージがなかったし上位RUSHでもヤレる感があったのですが、今作はからサー好きな人はみんなハマるようなスペックになっていると思います。

P機の方もゲーム性は同じで初当り確率と継続率が異なります。どちらもイケイケのからサーが楽しめるのでお好きなスペックで楽しんでみてください♪

Pフィーバーからくりサーカス2 運命ver.eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.11月5日より全国導入開始です☆


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合