◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】この台こそスマスロで出してほしい!

【パチスロ】この台こそスマスロで出してほしい!
※過去の「言いたい放台」はコチラから。
 

最近はほぼ見かけることがなくなったネットの「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」。

登場から4年以上経過している台なのでまあ当たり前の話なのだが…いまだに現役で稼働しているホールがあるので久しぶりにガッツリ打ってみた。ちなみに低貸しではなく、しっかりと20スロに設置してあるのが凄い!

 

さて、そんな本機の大まかなゲーム性としては通常時に合戦(勝利)を繰り返して自身の領土を拡大。

そしてすべての武将を倒すor提督バトルというものに勝利すれば晴れて「全国制覇」となり…

出玉増加区間へと移行。そこで疑似ボーナス連打を楽しむといった台である。

本機は50枚あたり約43Gも回せ、全国制覇達成時の期待枚数は約1000枚もある…ということで、自分もけっこう好きな台の1つであった。

ただ人気はというと正直イマイチ。ゲーム性は悪くないのに不人気だった理由はおそらく「毎回500G付近までハマってしまう」というところだろう。前述した提督バトル勝利というイレギュラーパターンを除くと、必然的に500G付近までのハマりを繰り返すゲーム性となっている。

ほぼ毎回500枚以上を投資→全国制覇に失敗でほぼ出玉ナシ、成功で約1000枚という展開となる。ここが万人に受け入れられない最大のポイントだったのだろう。

全国制覇でそこそこの出玉がもらえる台なので、致し方ないゲーム性と言えばそれまでなのだが、もう少し途中で当りに期待できるゲーム性だったなら人気が出たかもしれない(まあ機械割が全体的に低いのも致命傷だが)。

全国制覇(疑似ボーナスの連打)中のゲーム性は本当に面白いのでもったいない!!

この台も「ツラヌキ」システムにして登場したら最高。

初代の4号機からちょいちょい触っているモグモグシリーズの次回作に期待したい。

ちなみに今回の実戦では全国制覇は一発で達成したものの、ほぼプラスにならないという微妙な結果でした。

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー