◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

6種のユニット!AT5連ごとに最強のフィナーレ突入!!

6種のユニット!AT5連ごとに最強のフィナーレ突入!!

先週からサンシャインKYORAKU全店に導入されたL D4DJ Pachi-slot Mixを試打してきました!

最近のスマスロは荒いイメージが強いですがD4DJは遊びやすさがメイン、それなのにまとまった出玉も狙えると疲れたお財布に優しいスペック。

 

CZ成功からAT「D4FES.」突入を目指すのですが、CZ確率は設定1でも1/112.2なので挑戦しやすい!

登場するキャラもたくさんいて、ナビボイスカスタムも出来ます。

好きなキャラの声っていつ何時聞いてもいいですよね…うんうん。

 

通常時は
●成立役
●ゲーム数
●CZモード
 でCZ当選を抽選します。

チェリーで状態を上げていって、ディスクが成立するとチャンス! 背景が夜に近づくにつれチャンスのステージとなります。

内部状態とは別に存在するCZモードは成立役に関わらず毎ゲーム約1/19.7で抽選を行うCZ高確率。レア小役が引けないモヤモヤもカバーしてくれます。

CZは3種類あって、それぞれ期待度が変わります。

 

ディグディライトチャンス

ST型のCZで6G+α継続
小役揃いでゲーム数がリセットされて小役揃い4回でAT。期待度は約30%。

 

ダイレクトドライブチャンス

今回試打では出てきませんでした。何かのタイミングとかでどのCZが出やすいとかあるのかな?
狙えカットイン3回発生まで継続して、BARが揃えばAT突入。期待度は約40%。

 

D4DJチャンス

トータルAT期待度約70%と大チャンスのCZ!
10G継続してフリーズ演出が発生すれば成功です。AT以上濃厚となるD4DJチャンスプレミアムもあります。こちらも今回は出ませんでした!

ATに当選するとまずは導入パートを消化してからD4FES.スタート! 出てくるユニットによってATのゲーム性が変化するので飽きない。自分で選べないから何度でもやりたくなる!

【ハッピーアラウンド】
報酬強化タイプのATで継続した場合はパーティタイムorボーナス濃厚!
パーティタイムはSTタイプのボーナス抽選ゾーンで10G+α継続します。

【フォトンメイデン】
ベルフリーズタイプのATでベル成立が継続のチャンス!

【ピーキーピーキー】
技術介入タイプのATで響子カットインの目押し成功で残りゲーム数をHOLD!
技術介入タイプといえど私程度の目押しで十分だったので難しくないです◎

【リリカルリリィ】
デカリリ継続タイプのAT。デカリリ絵柄を狙え!で成功すれば継続です。
色々ある中で私はこれが一番好きだった♪

【マーメイド】
報酬超強化型ATでボーナス当選時は全てスーパーBIGに!
パーティタイムもハイテンションになるのスーパーBIGのチャンス。

【燐舞曲(ロンド)
ボーナスストックタイプのAT。こちらは体験できなかったのですが、7揃い確率がアップしていて揃うたびにボーナスをストック!

はぁ…はぁ…
演出多くないですか? これはかなり打ち込める!

AT中に継続とならなかった場合は2G継続のジャッジゾーン、グルミクチャレンジに突入となります。

ATが4セット継続するとD4FES.フィナーレという、この4回に出現したAT性能が融合したATに突入! もし、4セットとも同じユニットだったら…という特典もあるらしい。

お楽しみ要素満載でしょう! ちなみにATのゲーム性はリリカルリリィが好きやけど、曲とかはフォトンメイデンが好き

みなさんの好きなユニットも教えてください!! 全国導入は8月5日から開始となります☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合