これが時給1万円超の最強ハイエナ台です【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

これが時給1万円超の最強ハイエナ台です【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

人は見た目が9割

第一印象って大切ですよね?

ご覧のとおり秋山の第一印象は最低です。しかも性格も悪いし根暗だしハイエナです。つまり、第一印象からずーっと最低なんです。まぁ~…秋山はかなり稀有なパターンで例外なので除外しますが、第一印象が良い人は中身が伴えば好印象ですが、中身が伴わないと第一印象が良かった反動で大きなマイナスになりますよね? 逆も然りで第一印象が悪くても、中身が良いと一気に好印象になることもありますよね? 秋山的にはパチスロも同じだと思います。

昨今の台で例えるならば「パチスロ甲鉄城のカバネリ」は第一印象から最高で、打感はもちろん狙い所の多さは知れば知るほど好印象です。さらにホールの使い方も良いので、中身も伴った至高の台です。しかもハイエナ収支の安定感は他の機種と比べて別格デビット・別格です。上ブレと下ブレを繰り返しながら試行回数を稼ぎ、結果を出すハイエナにおいて負けが少ない、負けても金額が少なく済んでいる名機中の名機です。ちょっと前にコラムで時給をお見せしましたが、さらに時給が上がり続けています。

逆パターンで言えば「パチスロ炎炎ノ消防隊」です。こちらの第一印象は最悪で、演出バランスやATの仕様など言いたいことは山ほどありますが、リセットの情報や演出からのモード示唆が出てからはがらりと一変。ハイエナ的に喰える機種に早変わりしました。しかも、噛めば噛むほど味が出るスルメ台だったようで人気も徐々に上がっていき、息の長い機種になりつつあります。最初出た時は秋山みたいになるかと思いましたが、今や秋山の「あ」の字もありません。

試行回数が多くても時給が下がらない優秀台

さぁ~ここからが本題です。試行回数が少ないと少しの上ブレと下ブレで時給がとんでもないことになります。例えば「パチスロ リング 運命の秒刻」は試行回数が少ないのに上ブレまくった結果、時給17650円という高給取りになっちゃいましたが、試行回数を稼げていれば下ブレも味わって現実的な数値に落ち着いたと思います。

機種によりますが、秋山はだいだい2000~3000円期待値で稼働しているので、カバネリのように多くの試行回数を稼いでいる機種はだいたい時給2500円前後になることが多いです。そんな中…いまだに拾えて試行回数を重ね続けていて、上ブレも下ブレも経験しているのにとんでもないままのやつがいるんです。それが…

「スマスロ北斗の拳」です。第一印象から好感触で、中身を知れば知るほど印象が良くなり、さらにホールさんの扱いが別格ヴィクトリア・別格です。第一印象から1ミリも印象を下げることなく上がり続ける…逆秋山と言っても過言ではないレジェンド機種です。そんな北斗時給が…

こちらです。正直、秋山もビックリの数字になっています。様々な理由がありますが、最大の理由は下ブレの少なさだと思います。規定ゲーム数での解除などではなく、純粋なレア役解除なのですぐに当たる可能性があり、AT上位ATなどに入れなければ出ないような仕様ではないので当たればスタートラインに立てます。さらに、リセット恩恵天井恩恵のおかげで想像しうる最悪の下ブレで終わることがほとんどありません。そして上ブレコンプリートまで有り得るわけですからハイエナ的に負ける要素は皆無です。

触らぬ神に祟りなし

いかがだったでしょうか? 読者の皆々様も機種の第一印象とか気にしますかね?

秋山的にはホールに導入される前に出される情報が第一印象なので、初当たり確率や純増、さらにATの仕様を見れば、喰えるかどうかある程度は予想できます。北斗カバネリのように好印象だった機種もあれば、例の…人気版権を使った…あの…GOD的な…やつもありますよね? そういう秋山みたいな機種は初当たり確率台の仕様を見た時に、好印象でなければ触らない方がいいかもしれませんよ。もちろん、そういう機種だけど導入してすぐは美味しい可能性もあるので一概には言えませんが…とにかく秋山みたいな第一印象の機種には気をつけましょう。

『スマスロ北斗の拳』の最新情報は「パチマガスロマガモバイル」をチェック!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー