◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

BB平均約400枚!? 目押し成功で相手のHPを0にして獲得枚数の底上げを狙え!!

BB平均約400枚!? 目押し成功で相手のHPを0にして獲得枚数の底上げを狙え!!

先日「スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道」の発表会に行ってきました☆

ストリートファイターは私もプレイした事があるゲームなので気になるコンテンツ。ですが、本機は技術介入によってバトルの展開が変化するとの話をチラッと聞いていたので、私でも打てるのか心配! 目押し自信なし!!

通常時は
◆リプレイ
◆レア小役
 成立でミッション突入抽選を行い、成功でボーナスとなります。

ミッション中は全役でクリア抽選。リプレイやレア小役成立はチャンス!

演出パターンも複数あり、
◆通常ミッション
◆バトルミッション
◆豪鬼バトルミッション の順にチャンス!

通常・バトルミッションは期待度が異なる複数パターンが存在し、おなじみのキャラクターが登場します。どんなパターンがあるのか全て見れなかったので今後の情報が楽しみ♪

ボーナスは
◆樽ボーナス(RB):約106枚
◆バトルボーナス(BB):約400枚
◆バトルボーナス影(BB影):約1350枚  の3種類。

BB影は特殊ミッション成功やBBの一部から突入し、バトル相手が影ナル者(一番勝利期待度が高いキャラ)固定になるため、通常のBBより継続率がアップします。

メインボーナスはBBでBARが揃うとJAC IN。

JAC(バトル)中に相手に勝利出来れば、再びJAC IN待機状態に移行します。

対戦相手によってHPが違い、ファンや影ナル者はHPの少ないチャンスキャラ。ベガは強敵です!

バイソンはちょうど中間

バトル演出は全役で攻撃の可能性があり、追撃や連打ダメージが発生する特殊攻撃パターンもあり、ゲームさながらの迫力。

必殺技が発動すると大ダメージを与える事ができ、そのチャンスとなるのが狙え演出。

目押しによって攻撃が変化し、
◆失敗:通常技以上
◆赤7・上段・中段に停止(1コマ早い):必殺技以上
◆赤7・中段・下段に停止(成功):EX必殺技濃厚

目押しに自信がないのでホールで打つ機会ないか…と、がっかりしてたけど実際は目押しに失敗しても攻撃の抽選はされているし「もう無理!」の場合は目押しに挑戦せず順押しでの消化も可能。その場合は必殺技の抽選が行われるようで、出来ないから大損するってわけではなさそう!

これ、めちゃくちゃ安心ポイント。私でも打てる!

アシスト状態もあり、この時は目押し不要でEX必殺技発動のチャンス!

中リールを止めた時にPUSHボタンを押すと目押し精度のチェックができます。

この発表会は菊丸さんと一緒に行ったのですが、PUSHを押す前に「2コマ早いね~」って当てられてさすがだなぁって思いました。自分的にはぴったりタイミングで押してるつもりなんですけどね!!

バトルの展開は技術介入が全てってわけではないし、アシストや順押しといった機能や打ち方もあるので目押し出来ないとダメって訳じゃなくてよかった~。

今回は発表会でじっくり打つ事はできなかったので、ホールでじっくり打てるといいな。それまでに一応目押し練習しておかないと(笑)。

全国導入は6月3日からとなっています。お楽しみに☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合