◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

500G上乗せに青島SPフリーズ2発! モンキー打ったらヤバイことになった

500G上乗せに青島SPフリーズ2発! モンキー打ったらヤバイことになった

少し前にパチンコのマクロスフロンティア5の実戦に参加して、その様子を編集部がFREE内のコラムとしてまとめてくれました。

その際に「自撮り写真ください」との連絡が来たのですが、使えそうな写真が既にXなどにアップしたのくらいしかない!

しかもマクロス関係ない機種が背景に写ってるのばかり。苦肉の策でなんとか見つけた、移動中に缶チューハイ飲んでるやつ。と言うのを、すみません…これしか…っと使って貰いましたとさ。

そんな私も来店取材では、これ打ちます! と台前写真を最低でも1枚はXにポストし、残りは実戦内容をお届け、と言うスタイルでやっています。

しかしとある取材時、移動しても何も起きない…また移動しても何も起こらん…と、珍しく自撮り写真を複数アップしないと場が持たないくらい地味な展開を繰り返してしまい、何でもいいからネタをくれー!! な中で辿り着いたモンキーターンV。

取材傾向的にもかなり設定に期待できそうな台が、良さそうな履歴で空いたので、なにとぞ良いネタ提供をお願いします波多野様。

すると願いが通じたのか、すぐに当たっていい感じに伸びての〜青島vs波多野で青島勝利。

青島勝利

ごめん、ついさっき波多野様とか言ったけど青島ちゃんに乗り換えるわ。

スランプグラフ

初ATでさっそく1500枚、なかなかいいじゃない。

からの…

今度は1周期目で即当たりしての500G乗せ!

やっぱり波多野様だよ! お前最高だよ!

こうなるともう一度、青島vs波多野へ突入しまして、これを青島が勝って初当り2連続で上位ATに突入! 上手く行きすぎてる。

と、実はこんなのは序の口。なんたって今回は青島SPフリーズも引いちゃったもの。

展開が良すぎて息継ぎする暇がねぇぜ。からエンディングへ突入。

一息つきつつ6000枚の優越感に浸りながら、また青島vs波多野で勝利。

から!? また青島SPフリーズしたんですけど!

やっぱりやっぱり波多野より青島ちゃんだよ、愛してる青島ちゃん。

と、モンキーターン原作リスペクトな二股をかけてウロウロしているうちに9000枚オーバー!

ネタくれどころか、ここに移動する前の自撮りポストはなかったことで良くない? と言うくらい大満足な結果になりました。

いろいろ打ったのを合わせると+7344枚。モンキーだけなら約9100枚のプラス!

しかもこの台、エンディング途中で設定5以上濃厚も出たので高設定だった。と言う移動も大成功な結果。

惜しくも万枚には届かなかったけれど、それはまあ近いうちに他の機種で達成しちゃったりするかもだからとっておこうっと(こう言っておけばきっとフラグ立てになってくれるはず)。

 

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー