話題の最新作はシリーズ屈指の尖ったスペック!?【スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-】

話題の最新作はシリーズ屈指の尖ったスペック!?【スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-】

▼ SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズ最新作!

先日「スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」の試打をしてきました。

今作はAT中の演出が「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」で楽しめた「マギカ☆クエスト」のゲーム性になっていて、毎ゲームドキドキワクワク出来ました。

ワルプルギスの夜」がAT突入となるかどうかのジャッジになっているのも今までとは違うところですね。

それにしても毎度台枠のカラーがかわいすぎて…。特に好きなところは液晶右にある「マギカフェスティバル」のところ。

筐体の写真は光っているところですが、通常時のライトが消えている時のカラーもかわいい。夢かわ系でかなりお気に入りです。

▼ 通常時はボーナス当選からATを目指す!

通常時はゲーム数や強レア小役、弱レア小役等から突入する「まどかチャンス」でボーナスの抽選を行っています。

「まどかチャンス」は小役が揃えば継続確定で最大3G継続。1・2G目では小役が揃わなくても、「舞台装置の魔女」中に役立つバトルアイテムが貰えたり、3pt貯まると前兆ステージ「魔女探索に突入するマギカポイントが貰えます。そして、3G継続すればボーナス確定!

「魔女探索」はその後のバトルで勝利すればボーナスです☆

 

ボーナスは2種類あり、純増約4.0枚/G

プチボーナス(ベルナビ5回)は終了後通常時に戻るのですが、ここでもバトルアイテムがもらえます。

BIGボーナス(20G)はバトルアイテム獲得の告知タイプを選ぶことができます。

 

チャンス告知(ルミナス)…演出が第三停止まで続けばバトルアイテム獲得。
キュゥべえ告知(コネクト)…演出発生でバトルアイテム獲得。
スクラッチ告知(Dessin)…サブ液晶のスクラッチと色塗りでバトルアイテムを告知。

BIGボーナス後、AT「マギカフェスティバル」終了後は「舞台装置の魔女【ワルプルギスの夜】」に突入。

バトルアイテムは「追撃」「先制」「継続率UP」の3つがあって、ここまでに貯めたものが発動し、5ダメージ与えられたらAT確定。

1セットで1~5ダメージ与える事ができるので「追撃」を持ってたら、1セットで完結する事もあるしバトルアイテムがなくてもレア小役等で追撃する事や1度で複数ダメージ与える事もあります。

継続率は50~99%でほむらが倒れるまで継続するので継続率も大事!

▼ AT「マギカフェスティバル」

純増2.0~4.0枚で1セット最大18G+α。

毎ゲームマスが進んでいって、ゴールマスまで行くとセット継続+アイテムやボーナス等が貰えて、使い魔マスは終了のピンチ。ジャッジゲームで小役を引いたり、さやかやマミのアイテムを持っていると回避できます。

この間はステージの背景もキャラも全部かわいい…。

通常時と同じくBIGボーナス、プチボーナス、エピソードボーナスがあるのでAT中のボーナスが出玉を増やすカギです。

「マギカフェスティバルすぺしゃる」「マギカフェスティバルプレミアム」は特化ゾーンになっていて、ATを継続させるためのアイテムを高確率で獲得できるので気合いが入ります♪

試打中、すぺしゃるには何度か突入したのですが、プレミアムは体験できなかったので…。ホールで引けるといいな。

▼ 11月6日全国導入開始!

シリーズ初のスマスロでAT突入時の平均期待枚数1000枚以上!? と出玉感にも期待できる機種になっています!

一緒に試打していた音さんに教えてもらったのですが、AT中のBIGボーナスで堪能できるキャラクターが歌う楽曲はサブ液晶で誰が歌ってるパートかわかるようになってるので誰が歌っているのかも気にしてみるとより楽しい。

導入間近なのでぜひホールで堪能してみてください♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー