◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】ラッキートリガー機の中で稼げる度ダントツNO.1!? その理由は……。

【パチンコ】ラッキートリガー機の中で稼げる度ダントツNO.1!? その理由は……。

今回の「ガチプロ稼働録」は「緑山淳編第二十四」。

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面のガチプロ稼働録
そのボタン……ホントに押しても大丈夫ですか?
前回の緑山淳のガチプロ稼働録
もう一生これでいい。ガチプロ一押しの100%ST×最高継続率約89%の神台が熱すぎる…!!


ラッキートリガー搭載の[PAハイスクール・フリート オールスター] 実戦!

パチンコの状況が、なかなか好転しない。

厳密に言えばエヴァや海系、トキオなどの定番機種はまだ打てるのだが、このコラムで紹介できるような「新しめな」機種での稼働がなかなかできないのだ。

もともとスキマを付くような稼業なのだが、それだけホールにスキマが無くなっているという事か。

となると、出玉関連で差の付く機種からなんとか探していくしかない。

先日、麻雀中にライターの袴さんがオススメしてた、『PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400』でも試してみよう。

狭き門を潜った先に。

絞って探せば意外と見つかるもので、打てそうな台を確保。

といっても、普通に打ったらほぼチャラくらいの台

コレをこねくり回してなんとか打てるレベルに持っていくしかない。

さっそく打ち出すと2千円であっさり大当り。

大当り中のワンツーは、3ラウンド中2個決まった

噂通りに上乗せ出来そうだ。

8個賞球だが、デカい。

そして、この台はここからが肝心。

初当り後の右打ち50回転以内に1/129.8を引ければラッシュに突入する

トータル突入率は30%。

んで、この1/129が絶妙なんだよなあ。

簡単に引ける気もするけど、全然引けない気もする。

うおおっ!アタタ、アタタヨ!

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た!

右打ち時のラウンド決定システムはやや複雑で、右打ち中に当ると、3個分の電チュー入賞を与えられる。

この3個分で1/2.7を引いた数だけ、10R分の出玉を得られる。

ここで1度も1/2.7を引けないと出玉0となり、ST100回転がリセットするだけ。

ちなみに筐体にデカデカと書いてある2400個払い出しになる確率は、1/2.7の3乗で約5%。

なかなかに狭き門だが、可能性はあるだけにウソは書いてないな(笑)。

さてさて、お楽しみのラッシュ消化タイム。

いっちょ揉んでやりますか!

いや…ええ…バカじゃないの…。

ラッシュに入れる方が難しいのに、突入したらすぐさま駆け抜けやがった。

気を取り直して打っていくと、単発を2回挟んでラッシュ突入

気付けば総投資は19500円。ここで大量出玉を決めたい。

やはりまともに連チャンしてくれると楽しいな。

一度に2400個とまではいかなかったが、1600個でも十分出玉感はある。

てか、出玉数決定演出をボーっと見てたら1ラウンド目のパカパカに全然間に合わなかった…。

あやうくパンクするところだった。

頑張って上乗せしてもこれじゃ意味ない。

しかも、1度ならず2度までもやってしまった…。とほほのほ。

皆さんもお気を付けを。

ともあれ、これで出玉は約5000個。

差玉的には振り出しだ。

……と思いきや、なにこれ。

その後、二度とラッシュに入らねえ…。

けっきょく7連続単発で持ち玉壊滅。

時間は夕方過ぎ。

ええい、もう帰る。泣きながら帰る!

状況はそこまで。それでも打てる理由は?

ええと、台の感想としては

5段階評価で星3.5

『これは良い台。パチ屋に行ったらまず座るべき神台』のちょっと下の『憂鬱な梅雨空にスタバのコーヒーを片手に打ってみては?』に該当します。

大当り中に5割くらいワンツーが決まるし、元ゲージも悪くない。

ただし、初当り後に1/129が引けないと、こういう結果になるよと。

50回転が、ほんとあっという間。あっという間に終わる

ちなみに大当りの一部で突入するラッキートリガーについて。

突入しなくても普通に勝つ事はできる。

てか、存在すら忘れてた。

でもよくよく考えてみると、均して通常時の1/2135.2でLTに突入して6852個獲得できるって事は、終日実戦ペースで考えると2日に1回くらい突入するって話か。

となると、1日あたり3400個くらいは期待できるので無視は出来ないな。

まあ、それを踏まえてトータル確率などは計算されているので問題は無い。

乱暴だが、日当1万円くらいの台でLTに入らなかった日はほぼチャラ。

入った日は2万円ちょいになる…みたいなイメージで良いかと。

さて、負けた事だし、コンビニにカフェオレでも買いに行くか…。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 1万9500円
総獲得出玉 0個
総大当り回数 17回
収支 -1万9500円
千円あたりの回転数
(3R=71個計算)
約20.9回転
持ち玉時給
(1時間あたり160回転)
約1250円

ラッキートリガー最新情報はパチマガスロマガモバイルで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合