第312回 しのけん来店取材『真神降臨』の内容【しのけんの喰うならやらねばF】

第312回 しのけん来店取材『真神降臨』の内容【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第311回 3/26マルハン矢吹店「真神降臨#10」しのけん取材徹底レポート

担当(以下・担)『今回も特別編としてしのけんさん来店取材「新神降臨」の実戦日記とレポートでしたが、この真神降臨取材についての問い合わせが最近編集部に多いので改めてご紹介いただけますか?』

しのけん(以下・し)『構わないけど、そんな大層なもんでもないよ』

『はい。とは言え、しのけんさんの来店取材は珍しいので気になる方も多いと思います』

『依頼があればありがたいから基本プライベート稼働に影響しない程度に受けるけれど、そもそも依頼があんまり無い(笑)』

『それって“しのけんさん呼ぶ時はめちゃくちゃ出さなきゃ駄目なんじゃ…"みたいなイメージ持たれているからでは(笑)』

『違うでしょ。単純に、“こんなオッサン呼ぶなら可愛い女の子呼びたい"ってホールが多いのでは。フレンドリーなおっさんならまだしもこんな陰キャなおっさん呼ぶなんてかなり特異なホールだと思うもん。ありがたいけどさ(笑)』

『来店取材が少ないのはしのけんさんがOKする条件が厳しいのではなく…単純に依頼が無いと(笑)』

『うん。逆に自分としてはプライベート稼働に影響がほとんどないからちょうど良い感じ』

『今回のマルハン矢吹店さんの取材でちょうど10回目となりましたが、第1回目はいつでしたっけ?』

『第1回目は2021年の8月。つまり約2年で10回取材した感じか』

『正確には1年と8か月なので、だいたい2か月に1回開催って感じですかね。取材条件はあるんですか?』

『コレは以前も書いたけれど、「頑張る自信ある日にお声掛けて」的な。自分的にもプライベート稼働の日を1日削って取材する訳だから、せめて「その日プライベートで打ちに行こうと思っていたホールと同等、もしくはそれ以上頑張ってくれてる日を取材したい」と思うから』

『ずいぶん抽象的ですよね(笑)』

『だよね(笑)。ただ逆にそれをプレッシャーに感じてくれるのか、頑張ってくれているホールが圧倒的に多い。これが計1回の取材したホールさんの差枚』

『計10回の総差枚が約61万6000枚、ホールさんの赤字!』

『上出来だよね。本当にありがたい』

『ただ2回開催して2回とも黒字になっちゃったホールもありますね』

『うん。だから真神降臨取材が“鉄板"って訳ではない。まぁそのホールさんから3回目の依頼あったもののさすがにお断りさせていただいたけど』

『とは言えトータル的にここまで頑張ってくれるというのは“しのけんさん呼ぶんだから下手な事出来ないぞ"的な表れなんじゃないでしょうか』

『ありがたいよね。ただし今回のマルハン矢吹店さんみたいに連鎖で設定6を入れるとか、設定の入れ方に遊び心あれば自分は良いかなって思うところもあって』

『なるほど。総差枚はあくあで指針って事ですかね』

『うん。そして数値として記憶されるぶんインパクトは残るけれどね』

『そんな真神降臨取材ですが今月(4月)もすでに1回開催予定になっているとか』

『うん。4月17日(月)』

▶じゃんじゃん公式サイトはコチラ!

『今回も期待ですかね』

『初開催ホールだから正直未知数。あと関東圏での開催はレアだよね』

『関東圏にお住みの方で時間空いているかたは是非!(笑)』

次回日記は4月13日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー