◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチンコ屋ってなんでメシ食いながら打ったらダメなん?

パチンコ屋ってなんでメシ食いながら打ったらダメなん?

隣のヤツがキレてSNSに晒すかも

チワッスあしのです。

パチンコやパチスロにまつわる数々の疑問になんとなく答えを出してゆくこちらの企画、今回のネタは「パチンコ屋ってなんでメシ食いながら打ったらダメなん?」というもの。

お、これは確かに。良いテーマ。てかこれ正式にダメなんですっけ

つい最近ランチパック食いながら打っちゃったんですけども、そのくらいなら別にいいのかな。

というわけでネット上にハウスルールを掲示している店舗をいくつかみてみたのですが、確かに「遊技台での食事はお控えください」としている店が複数確認できました。

しかしこれはいずれも「新型コロナウイルス対策」として設定されており、それ以外の、例えば「会員カードの使い回し」「通路での立ち見」みたいなよくある禁止事項と同列に扱ってるものは未確認。

探したら多分あると思うんですが、「飲食禁止」に関してはソーシャルディスタンス的な意味で言われておるようです。

まあ確かになぁ。普通に総付け景品でお菓子とか配ってる店舗もあった気がするし、パチ屋はそもそも休憩室がない店舗でも、端玉景品でお菓子やパンも用意してたりしますからね。

置いてあるのに「食うな」というのもヘンな話なので、まあ多くの店は実は「食っていいんではないか」とオレは思っています。

勿論「ながら食事」がみっともないというマナー的な理由やら衛生的な意味もあると思うんで推奨はされませんけど、あ、あいつランチパック食いながらプレイしてやがる晒したろ! みたいなのは違うはず。

なんせ昔はコンビニの弁当とかを貪りながらハナハナ回してるオヤジとか沢山いましたし、なんなら店員さんがカップラーメンにお湯入れて持ってくるサービスも見たことありますからね。

なんでもかんでもイカンイカンというのはやっぱ窮屈だし面白くない。もっと寛容にいこうぜ、とオレは思ってます。

パチスロ

でも、です! 「食って良い」にせよ、限度があるのは間違いない。

この辺でやっぱ問題になるのは「人の迷惑になるかどうか」であり、もっというと「スメハラ」なんかが関わって来る模様。

それでパッと思いつくのが「カップラーメン」のカレー味です。

あれは自分で喰ってると美味いんですけど、隣で食われるとあらゆる意味でもんすご気になりもうす。

匂いが強いのは勿論、そっちの方をパッと見たらオッサンがカレー色の汁をビシャビシャ飛ばしながら必死に麺をすすってるわけで、見た目もなんか嫌なんですよね。

繰り返しますがカレー味のカップラーメン自体は美味いしまったく悪くないんですよ。

ただ人前で食うもんじゃねぇとオレは思います。

あとはソース焼きそば系もキツイ。これは汁が飛ばない代わりに匂いの凶悪さが際立ってますね。

食べるにしてもおにぎりとかさ、あとはオレも好きだけどランチパックとかね。

その辺にしときましょ。

以上、本日の質問「パチンコ屋ってなんでメシ食いながら打ったらダメなん?」に対応する答え。

ダメ!って言ってる店は少数派だと思うけど、ペヤング喰ったら隣のヤツがキレてSNSに晒すかもね!

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合