◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチンコ屋で絶対にやってはいけない行為

パチンコ屋で絶対にやってはいけない行為

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「ゲーセンくん」からのお便りを紹介します。

**********

負けた報復というのは見たことあります。

下皿にジュースや吸殻、リールを回したり物置いたまま帰ってこない、何か見えないとこにもしくは判断しにくい物置いて座った次の人を退かせる。

小便器にコイン、新型コロナでは入り口のアルコール受け皿にコイン、それらは可愛いもので酷いのになるとカード入れるとこにコイン詰めたり、最悪なのはゴミ箱に火の付いたタバコが捨ててた事ですね

**********

便所にコイン! 確かに見たことあるわ。あれ報復だったんだ……。

と、ヤバいのが「ゴミ箱に火」っすね。

流石に直接見かけたことはないのですが、ニュースではパチ屋の火災というのはちょいちょい目にします。

それ系で言うと一番デカイニュースがちょうど去年の今頃、2023年の8月に起きた駐車場火災でしょうか。これは放火ではなく駐車していた車からの出火でした。

当時駐車されていた152台の車が焼損したとのことで、規模がデカさから全国ニュースにもなりましたが幸いなことにけが人はナシ

これも当時はSNS上で「負けた客が腹いせに燃やした」という怪情報が飛んでいましたが蓋を開けてみりゃ人為的なものですらなく、ある意味では事故に近いものだったとのことです。

まあこれは特殊な例ですけどね。

さて、装置産業であるパチンコ屋さんの店内は精密機器の集積場みたいなもんであり、電気系統からの出火による軽めのボヤ騒ぎみたいなのは比較的多いと聞きます。

大体においてそれは「店が燃えてるのに客は普通に打ってた」みたいな笑い話に変換されるのでその深刻さはあんまり伝わって来ないんですけども、まあそのうち何割かは、もしかしたら「負けた腹いせ」が原因だったりする例も、あるっちゃあるのかもしれない。

ゴミ箱にタバコを捨てたくらいで燃えるか? と思う方もおられるかもしれせんが、これ燃えます。マジで。そしてガチで火事になります。

なぜそう断言できるかというと、筆者、人生で2度それを目撃してるから。

最初は高校時代、体育館の裏でタバコ吸ってた友達が先生に見つかりそうになり、慌てて火が付いたままのそれをゴミ箱にインして炎上、体育館がちょっと燃えました。

10台くらいの消防車が来て大騒ぎになったもんです。ちなみにその直後、綱紀粛正を図るために急遽行われた男子生徒全員を対象とした持ち物検査で、当時大流行中だった飯島愛の裏ビデオが1クラスにつき3本くらい発見されててちょっと面白かったです。

二度目は大学時代。今度はまた別の友達が全く同じように吸いざしのタバコをゴミ箱に投入し炎上、当たり前に大騒ぎになったんですけど、こっちは高校時代と違って眼の前に灰皿があるのになぜかわざわざゴミ箱に捨ててるわけで、バカ度でいうとこっちに軍配があがります。

と、こんな感じで、悪意もなんもなくゴミ箱に吸い殻を捨てる粗忽者というのはいるわけで、いわんや負けた腹いせをや、であります。

本人はカッとなってやってるかもしれませんが、当然それは立派な犯罪。

しかも刑罰も無茶苦茶重い重罪なので、絶ッッ対にやっちゃ駄目です。

ほんとに駄目! ゴミ箱にタバコ! 駄目ッ!

以上!

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

隣に座ったヘンな客関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合