第377回 来店実戦日記化!『エウレカTYPE-ART』仕掛け盛り沢山のあのホール!【しのけんの喰うならやらねばF】

第377回 来店実戦日記化!『エウレカTYPE-ART』仕掛け盛り沢山のあのホール!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日足を運んだのは千葉県のマルハンメガシティ柏店さん。少しお久しぶりですが「真神降臨」取材ではお馴染みのホールですね。

過去の当ホールでの稼働日記やレポートを見てくれた方なら知っての通り、毎回“高設定を探す楽しみ"を提供してくれていますが、今回はどのような仕掛けが用意されているのでしょうか。

ってな訳で、朝の抽選参加者は300人ちょい。

しのけんの喰うならやらねば 並び


引けた番号は…

抽選番号


うんマズマズ。ある程度狙い台に座れるチャンスはありそうです。

ってな訳で押さえたのは「パチスロ交響詩篇エウレカセブンTYPE-ART」。

エウレカART 台前写真


いつものパターンなら「7割程度強い特定末尾」&「全台系シマ」がありまして、予想としては本日11月20日なので「1+1+2+0=4」で末尾4狙い。そこにプラスして準新台的なエウレカが全台系になると予想。なので末尾4のエウレカを狙うのが理想だったのですが、末尾4は押さえられていたので全台系の期待のみでそのお隣へ。

早速勝負開始です。

エウレカ 実戦データ1


初ARTは総投資6000円で引いた白BIGから。BIG中「赤7狙え」での7揃いが突入契機。

ART中&準備中にBIGを2発でART4セット。600枚ちょい獲得は爆発力控えめの本機ではマズマズな出玉。しかも…

エウレカ 高設定示唆画面


高設定示唆の「アネモネ&ドミニク」が早々出現。現状細かい数値は出ていませんが、同じ画面で示唆を行なわれていたエウレカ3では5%(設定1)~10%(設定6)の差が設けられておりました。

現状出ている設定推測要素は、「ART出現率」「特定ボーナス(弱チェリー+白BIG/弱スイカ+赤&白REG)出現率」「ベル出現率」「REG中1pt以下でのART突入率」といった感じ。

常に試行出来るベル出現率と特定ボーナス出現をベースに、REGポイントや終了画面で設定を詰めていく感じかな。

ちなみに、自身このエウレカに触れるのは僅か2度目。初打ち時に3000Gくらい回せたので、本日の稼働で最低でも「マイスロ」のマイカウンターレベル2到達条件の累計5000Gに辿り着きたいところ(※到達すると自動カウントしてくれる要素が増える)。

当然続行していくと持ちコインで飲まれる事なく一進一退な展開。

エウレカ 実戦データ2


推測要素的には1500Gくらいの段階ではベルが強く1/5.7と設定6の数値超え。しかし特定ボーナスが0といった感じ。

高設定示唆も出ているので自身の挙動だけで言うと可もなく不可も無く…だとは思うのですが、エウレカを押さえた理由の一つである全台系かと言ったら…危うい感じ。

店内を少し見て回ったところ「押忍!番長ZERO」が全台系っぽい雰囲気を醸し出していますよ。

現状特定末尾は見えていないので、たまたま末尾が対象である事を期待してもうちょっと続行。

…なんて追う理由を述べていますが、いやはや、初打ちの時も感じたのですがエウレカめちゃ楽しい。まだまだ楽しみたいという気持ちも続行の背中を押していますわ。

(後編続く)

この後の展開は11月24日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー