◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

広告宣伝規制の影響は? 今年一番打った機種は? 伝説的なガチプロの"リアル"に迫る【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

広告宣伝規制の影響は? 今年一番打った機種は? 伝説的なガチプロの

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

11月14日はパチンコの日! ではなく…!??

11月14日が何の日かご存知ですか?

実は11月14日は「いい石の日」「世界糖尿病デー」「埼玉県民の日」「パチンコの日」などでして、語呂合わせや諸々の理由でこの日が記念日になっているのですが、実は…ハイエナクソ芸人の秋山が生誕した日でもあるのです。

運命とは数奇なモノで「いい石の日」は秋山の出身である山梨県の石材加工業協同組合が制定、さらに秋山が家族と暮らしている埼玉県の県民の日なうえに、糖尿病一歩手前でパチンコを生業としている秋山の秋山記念日と言っても過言ではない日なのです。

そんな秋山の誕生日にこのコラムを綴らせていただきました。

今回のトークイベントはかのガチプロが参戦予定!

秋山は毎年同じ目標を掲げて人生を歩んでおります。それは「ハイエナしなくても家族が養える生活」です。

じゃあ~真面目に働けやハイエナクソゴミ虫が…と、言いたい皆々様の気持ちは痛いほど分かりますし、それが普通です。ただ、秋山は20年間ハイエナで生きてきた男ですよ。とにかく楽して生きていきたいのです。つまり、先ほどの目標を正確に言うと「来店と呼ばれるコスパの良い仕事が月に生活できるだけあって、ハイエナなんかしなくても大好きな酒飲みをながらヘラヘラして生きたい」ということなんですよ。

だって冷静に考えて下さいよ~40歳のおっさんが毎日パチンコ屋をウロウロして家族を養っているなんて異常じゃないですか~。そんなやつの人生ってドキュメンタリー番組で密着するレベルじゃないですか。僕だったらそんなドキュメンタリー番組あったら見たいなぁ~。読者の皆々様も見てみたいと思いますよね。

そんな皆々様のために本日はこちらをご紹介したいと思います!

「ぱちんこ業界の専業界隈の話~僕達パチ屋に喰わせてもらってます~」の2回目が決まりました。前回はゲストにガリぞうさんをお招きして、専業になった経緯や今のライターとしてのお仕事のお話と、下世話で下品なトークをお聞きしましたが、今回はゲストにしのけんさんをお招きしてお話を伺います。

始まってみなければ分かりませんが、秋山的には過去の伝説的なお話は他でも話していますし、誌面などでも紹介しているので「過去の話」ではなく「今の話」を中心に聞きたいと思っています。

「今のホール状況」「SNSでの情報収集」とか「広告宣伝規制が専業に与えた影響」「今年一番打った機種」「逆に触らなかった機種」などなど…聞きたいことは無限にあるので、時間が許す限り質問攻めする予定です。

下世話で下品なトーク再び…??

いかがだったでしょうか。長めのフリで文字数を稼いで、結局は告知だったんかい的な内容ですみま戦国乙女

ただ、このトークイベントは期待値あると思いますよ。今も現役で専業を続ける3人と変なハイエナおじさんのトークですから、間違いなく立ち回りのヒントになると思います。秋山的にはしのけんさんのハイエナ事情が気になるので「ハイエナはするのか」「ハイエナは嫌いですか」「ハイエナで勝ったお金で風俗に行くのか」この辺りをバンバンに、特に最後の質問を中心にトークを展開してやろうと企んでおります。

会場であれば一緒に乾杯も出来るので、お暇な方はぜひ。残念ながらスケジュールや地域的に厳しい方は配信もあるので、チェックしてみて下さい。

機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー