【パチスロ甲鉄城のカバネリ】重要なのは自分の台じゃない。 明日から使えるカバネリ必勝法!!【ガチプロ稼働録/jin編十八話】

【パチスロ甲鉄城のカバネリ】重要なのは自分の台じゃない。 明日から使えるカバネリ必勝法!!【ガチプロ稼働録/jin編十八話】

❝理想のホール❞とは?

相変わらずクソ暑い日が続いていますが元気に稼働していますjinちゃんです。

「皆さんにとっての優良店ってどんなホールだい??」

全台系がいっぱいあるホールわかりやすい公約をやってくれるホール人が少なくて居心地の良いホール。色々な意見があると思う。

僕が思う優良店は『毎日通えるホール』だ。5号機後期辺りからイベント周りをする人が増えて、ジグマというスタイルは絶滅危惧種となった。初代絆、まどか辺りがメインの頃は当たり前のように遠征していたが、ここ何年かは固定のホール数店舗しか使っていない

現在、主軸としているホールは2店舗あるのだが、その片方が芳しくない状況にある。そこで一店舗だけ使う店を増やしてみた。

このホールは毎日カバネリに設定6が入っていたり、その他にも色々な仕掛けを作っている。いつ行ってもちゃんと設定6が入っているのは凄くありがたいことで、イベ日にしか設定6はありませんってホールも少なくはない。

と、いうことでアテが弱い日にはこのホールで抽選スタートというパターンが最近の流れだ。

新ホールの立ち回りは…【早番引いたら、迷わずカバネリいこうぜ!!】

スロット ソードアートオンライン 筐体
▲パチスロ甲鉄城のカバネリ▲

ある日、抽選50人程度の中5番という良番を引いた。先に述べた通りこのホールには必ずカバネリに設定6がある。ちなみに台数は6台なので座れる時点でそこそこ熱い。

シンプルに⅙だと厳しいかなとも思うが、2.3台入る日もあったり、ゲリラで全6をやってくれることもある。まぁ諸々踏まえてカバネリ座っときゃ間違いないって話だ。

前に並んでいた1名がカバネリを確保して2番手で前日設定6の台に着席。なんなら一昨日も設定6なのだが…2度あることは3度ある的なね。知らんけどw まだ狙い台の絞り方を模索している最中なので自信はないけど、とりあえず打っていきましょう!

強烈な違和感。無名CZで黄色から小役ナシで当選、そして250規定ゲーム数からエピソードボーナスと来たもんだ。こ、こ、こ、こぜ6~って挙動である。

無名のナビ率や生駒の成功率など設定差があると言われていますが、結局それ単体で判別することはありません。CZ確率や250エピソードボーナスなども引っ括めて総合的に判断することが大事かなと思っています。

まぁ設定6が必ず入っている状況で、この動きはかなり期待しちゃうよねって感じです。

序盤はSTに嫌われて投資が嵩みましたが、何とか1発燃やすことに成功。そしてその道中に第七話で設定456が確定とトントン拍子に事が運びます。※カバネリの詳しい設定示唆はコチラへ。

おそらくカバネリに設定4が入ることはないので、この時点で95%くらい設定6で良いかなと。まぁ何にせよやめることはないので全ツですね。

4000G超えたところで、しっかり虹トロフィーにて設定6が確定。このホールは4000Gで最高設定が出るカスタムをしています。

カスタムの有無を把握しておくことは立ち回る上で最重要事項。朝イチカスタムをする店や特定のゲーム数で使うホールは多いので各ホールの特徴をしっかりチェックしておきましょう。

あとは回すだけなのでのらりくらりとやって行きましょう!!

カバネリボーナス中設定示唆選択数(比率)
男性キャラ 女性キャラ
4(約29%) 10(71%)
本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資金額 2万3000円
獲得枚数 3911枚
収支 +4万9200円

かどおわ☆

後半は天井に行ったり、深いハマりに苦しみましたが中盤に大きなアドバンテージを作れていたこともあり快勝。

カバネリの推測に今さら触れたところでって感じなのですが、少しだけ。

カバネリの“高設定の打感”と“56の狙い方”

【高設定の打感】
やはり確定が出なきゃ一筋縄では行かない印象燃やした後の冷遇は意識すべきで250エピソードや駿城、CZスルーなどそこまで気にする必要ナシ

CZ確率はどこが優遇になるのかで変わる印象もありますが、点灯を重ねていく中で大きな減算があるかないかの方が重要

高設定ほど『あ、こんなもんでCZ届くんだ』って肌で感じることが多いです。逆にこんだけ点灯してるのにまだ出てこないのか…って時は良くないです。この辺りは体感の話になってしまうのでふわっとしてしまいますけどね。

【56の狙い方】
単品の判別だと短時間では難しいと思いますが、並びや全台系となるとあっさり見つかる印象。

なので何かしらの付加価値がある状況で探すのが良いかなと思います。何となく今日はカバネリに入りそうなんだよなぁーみたいな感じで行くのが1番危険です。

それでも全国区で今もっとも甘く使われているパチスロなので適当でもカバネリを触っている方が負けにくいってのはあるかも。

このホールも毎日設定6を使ってくれてるくらいですからね。⅙とはいえこの島は間違いなく赤字で運用し続けてると思います。

今後もアテの弱い日にはこのホールでカバネリを中心に色々な機種を攻略していきたいですね。パチスロ攻略マガジンのライターだけに。

jinからパチマガスロマガFREEを見て下さっている皆さんに、暑中見舞い

最後にお盆休みについて。

今年のお盆前8/7の入れ替えは、パチンコだとガンダムSEED、パチスロだとキン肉マン、BASARA、乃木坂46など今後の主力機種となるような台が沢山登場します。

つまり……それだけお店も台を買ったということですからね。どこで回収しなきゃ行けないかって話をすると自ずと答えは出てくるんじゃないでしょうか。

どこも渋い状況になるかは始まってみないと分かりませんが、しっかりホールの状況を把握して良きお盆休みをお過ごしください!!

大人気機種「パチスロ甲鉄城のカバネリ」の重要情報はコチラ!

パチスロ甲鉄城のカバネリ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー