◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】どうしようもない三流演者の動画を久しぶりに観たら…

【パチスロ】どうしようもない三流演者の動画を久しぶりに観たら…

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

先日炎上した加工問題について

秋山家の次男は4歳なのですが、すでにスマホやiPadを駆使しYouTubeやTikTokを当たり前のように楽しんでいます。

秋山が4歳の頃はスマホどころか携帯もなく、電話をするにはジーコジーコしなければいけない時代でした。不適切にもほどがあるほど古くはありませんが、まだまだ不適切にもほどがある時代を生きてきたので、今のSNSなどは見ていて疲れてしまうことが多々あります。例えば、昨今の来店案件が増えたことにより女性の演者さんやYouTuberさんにインフルエンサーさんなどが増え、パチンコ・パチスロの宣伝としてSNSが多用されるようになり、業界で話題の加工問題に発展しました。

秋山個人の見解としては、こうなることは目に見えていましたし、何が悪いのかは分かりません。メーカーさんやホールさんの宣伝をするのが目的なので、目的は達成していると思います。もちろん、悪い方で話題を集めてしまったら良くないとは思いますが、そういう方に依頼しているのだからそれぐらいのリスクは承知のうえで依頼しなければいけないと思います。

勘違いしている方々もいると思いますが「パチンコ店の宣伝」が目的なので、極論で言ってしまえば、加工だろうがAIだろうが来店してパチンコ店が盛り上がるならユーザーとしては万々歳ですし、それが目的の来店だと思うので、目的を遂行している人を関係ない方向から叩くのはナンセンスだと思います。もちろん、これがミスコンやボディビルのように「美しさや外見を競うモノ」だとすれば、加工やAIの画像を使うのはアウトですし、そんな人はその舞台に上がることすら不可能だと思います。

上記はあくまでも来店というお仕事での話で、これが動画などになってくると目的が変わるので一概には言えませんが、解説が上手いのなら、面白いトークが出来るなら、加工だろうがAIだろうが動画の目的を達成していればありだと思います。

ただ…個人的な感情で言わせてもらうと、知識や見識もなくパチンコ・パチスロが好きでもない人に仕事があって、知識もあって昔から業界が好きで頑張ってきた人に仕事がないのは…悲しいですね。

ホールも女性演者も久しぶりに覗いてみると…

長々とお気持ちを表明してしまいましたが、秋山的にはここからが本題で、実は上記のような感じで出てきた女性演者の初期の動画を過去に見たことがありました。解説はもちろん、トークも三流で打ち方を見れば素人同然のどうしようもない演者のどうしようもない動画でした。そんな方の動画を久しぶりに見たらメチャクチャレベルアップしていて、本当に好きだったんだと感心&謝罪したい気持ちになりました。

今はマイナスイメージかもしれませんが、本人の努力次第で未来の自分の印象を変えることも可能なんですよね。そして…それはホールもそうなのです。過去に訪れてマイナスイメージしかなかったホールも経営方針や新店長が就任したりするとイメージが真逆になることがあるので、最初にイメージが悪くても久しぶりに顔を出すとメチャクチャ状況が良かったりするので、切り捨てるのではなく様子を見ることが大切です。

実際に先日たまたま近くに来たので、過去にライバルが多く厳しかったホールを覗いたら、ライバルがいなくなりハイエナ的にお宝台がわんさか落ちていて、今では戦力の一つになっています。

いかがだったでしょうか。秋山が本当に言いたかったことは「ダメホールでも状況が変わることがあるのでチェックは必須」ということです。前半はあくまでもそこに繋げるために導入部分であり、誰か特定の人物のことを言っているわけではありません。つまりフィクションであり、ウソです。そんなことは思っていないし、考えたこともありません。大切なのは「使えなかったホールが使えるようになることもある」ということですからね!

パチマガスロマガモバイルではハイエナ期待値も掲載中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー