前半の2人、メシUMAとビッグフットの実戦はこちら!
もう帰っても良いと思うんよ
「え!? 3時間打つだけで仕事終わり!? ヤッター♪」ってなったチキショウ君だお☆
……まあ、実際は朝から4人で優秀台を探してたんだけどね。前者2人が打っている時は、ホールをウロウロ。でも2人とも頑張ってくれた。
この2匹のUMAが俺に預けてくれた玉が
「さて、実戦終了でーす! いや~勝った×2(*´ω`*) ユニコーンは楽しいね!」って、語彙力ゼロのコメントを残して終わりたいまである。だって、ここでヤメれば1人+15500円で帰れる。考えてみてくれ、4パチを4人でノリ打ちしているってことは、1パチを1人で打っているのと変わらないんだよ? 1パチでこれだけ勝つのってそこそこ難しいよ?
「よーく考えようー、お金は大事だよー♪」と、歌っていたが、今更企画を変えられないので仕方なく実戦。と言っても、ここから増やせば問題ないし、ワンチャン3万発とかも見えるしね!
こんなアツいの、ハズすやつおるん?
というわけで実戦。その前に、バトンタッチの際にフット先生から回転率を聞いたところ「ちょうど21.0ですね」と、いつものように棒読みで言っていた。まあ、見た感じではそんなもんかと思いながら回していくと、1000発で101回転。めちゃくちゃ良いやん! これは楽しく打てそうだ……って思っていたら、当該変動でレバブルと保留変化が発生。
カスタマイズは全部使用している。先読みは当該での保留変化は該当しないけど、レバブルは当該でもOK。レバブルのカスタマイズを使用すると信頼度約95%(カスタマイズしてないと信頼度約75%)になる。こんな信頼度が高い演出たちをハズすやつおるん?
……身近なところにおったわ( ゚Д゚)
でも俺はしっかりと当たったぞぃ☆
きっとメシUMAは雑魚だったんだなー(-。-)y-゜゜゜
擬似連後はガンダムユニコーン予告が発生(信頼度約78%)。リーチはよくあるMSバトルリーチだったけど、『それでもルート』に発展した。この『それでもルート』に発展するかどうかが重要。発展しなかった場合は最後のカットインが赤じゃないとかなり厳しい。
もしまだ打ったことない人は、MSバトルリーチは『それでもルート』か『赤カットイン待ち』って覚えておこう。予告が強くてもこのどちらかが発生しないと結構ハズれるから注意しようね!
その後はラウンド中にボタン連打で
しっかり昇格し、デストロイRUSHを選択。ここで2回大当りすれば、超高速の覚醒HYPERへ突入できる。俺の中で覚醒HYPER突入は最低条件。というより、周りを見渡しても突破できない人の方が少ない。ちなみに俺は今まで打ってきて、初当りから単発以外では、ほとんど覚醒HYPERに突入している! そのため今回も
まずは1勝。まあ、プレミアム演出が出てるからね!
そして2勝目をかけた戦いで
チャンスとなる予告無しでVSマリーダに発展。マリーダはTOTAL信頼度86.6%。そしてリーチでは敵のカットインが2回連続で発生(絶対負けたくなかったのか、写真を撮り忘れ)。
赤カットインが発生。こんなん当たるに決まってる。さすがにハズす人なんていな……
ああ、忘れてた。午前中にハズしてたUMAがおったわ('ω')
俺は赤カットインとともに一発告知が発生。夢夢ちゃんが「フィーバー!」って言ってた。いやーアブナイ×2(∩´∀`)∩
でもこれで負ける雑魚ことメシUMAって……ザクに乗ってたんじゃね? ←あとで怒られるぞ!!
これで無事に覚醒HYPERへ突入し、大当りを積み重ねる。
この覚醒HYPERって速すぎて予告が少ない。ほぼ先読み演出が発生して当たる。大当りから消化、さらに大当り後もすべてが激速。そのため写メも同じようなモノしかなく……。でもしっかり連チャンしたよん!
良き×2( *´艸`)
リザルト画面表示前は転落小当りが発生するため、Vアタッカーが一瞬開く。この時、発生する少し手前から打ち出しておいた方が良い。最後のボタン連打中ぐらいから打ってて良いかも。そうすることで2個ぐらい入賞できる。これだけで28個獲得できるよ! よくハンドルから手を離してしまう人を見るけど、損してるから気をつけて!
打ち出しタイミングをミスしそうなら、完全にリザルト画面が表示されるまで打っていても問題ない。ほとんどのホールで右の状態が悪くて玉が減ることなんて滅多に無いはず。俺は止めるのが面倒となったら打ちっぱなしにしてるよ。
残保留での引き戻しは無かったので通常へ。でも見てくれ。
ここから俺が当たらなくて、毛玉ちゃんすら当たらなくても負けることはほぼ無くなった。要するに勝ち確。俺の仕事は終わったな。あとはのんびり打ち続けるだけなんだが……隣がヤバい。俺と同時にRUSHに入って、俺よりも早く終わったのだが、その後の初当りが早く何度もRUSHへ突入。残保留での引き戻しも見せつけられ、帰りたい病が発動。ものすごい速さで出玉が増えていき4万発以上持っていた。
一方、俺はマジで当たらんw
何も起こらない時間が長く、擬似連3回ぐらいはあったけどコレと言ってアツかったのは
この流れぐらい。ユニコーンフリーズの白文字(信頼度45.6%)から可能性の獣(キーポイント演出複合無し・信頼度25.0%)で決戦リーチのVSマリーダに発展。その際、赤保留に変化したけど、この程度では弱すぎる。テロップも白だったし、最後のカットインもデフォルト。もちろんハズレ。
そして終わってみれば
最初に預かった出玉から3098個減らして終了←あれだけ先輩煽っておいて負けてるのかよ!!
まあ、それでも勝ち確なのは間違いない。毛玉ちゃんがやってきた時、苦笑いしてたけど、そんな大幅に減らしてないぞ! どちらにせよ、このあと毛玉ちゃんが増やしてくれるんだろ? コレを読んでいる人たちも「コイツよりは出すだろう」って思っているぞ、きっと。俺自身も思ってるし!
期待収支はそこそこ良い。回転率も上がってきたぞ! これは俺が優秀だったってことで良いかな? 良いよね? これで毛玉ちゃんが10連チャンぐらいすると考えると……スゲー金もらえそう(゚∀゚)
さて、簡単なまとめを。
■台選び
このユニコーン、ステージ性能によって回転率が大きく変わる。そのため、そこそこ見た目が良い台に出会った時は、しっかりステージ上の玉の動きを見るように。ステージに乗った玉がすぐに落ちてしまうような台は避けよう。
今回打った台は、少し良かったかなーぐらい。それでもかなりムラが大きく、1000円あたり13~29となった。見た目でヘソが良いぐらいではこんな感じになるってことですなー。理想はワープが良くてヘソも上げで広ければよし。でも全部が揃っている台なんて存在しないので……。
■通常時
演出面では、……カスタマイズ無しで打ったことが無い。でもカスタマイズしないと通常時はちょっと辛いかなーって感じがする。赤系演出はほとんど当たらないものと見て良いかも。もちろんレバブル等のかなり強い予告があれば別だけど、当たる時は予告で金系演出が発生することが多い。
■RUSH
RUSHは2つあるけど、どちらも何もチャンスアップ無しから終わることが圧倒的に多い。もちろんどこぞのUMAみたいにハズすこともあるかもしれないけど、チャンスアップ1個でもアツいことが多いので覚えておこう!
■覚醒HYPER
「ユニコーーーーーン!!!」って叫んでれば良いよ~(・∀・)
■残保留
残保留はリーチ濃厚演出発生で大当り濃厚! 残保留は7図柄で当たっても3000発とはならないので注意してね!
■止め打ち攻略
無し! むしろ常に打ち続ける方が無難。V入賞とかも下手に止めたりすると損することがあるからね! 大当り中もワンツー(捻り打ち)は効果が薄い。
こんな感じ。我ながら誰でも分かりやすくまとめたつもり。明日の毛玉ちゃんの結果をお楽しみに~♪
信頼度などはこちら!
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