カ~ラ~ス~なぜ鳴くの~♪
どうも、山ちゃんボンバーです! 今回は「P七つの大罪2」を打ってきました。
生後9ヶ月の娘を寝かしつける際に、唯一知っている童謡である「ななつの子」だけを毎日繰り返し歌っている山ちゃんボンバーにはうってつけですね。キーを高めで歌うとよく寝てくれるんだ。そして寝顔は僕にソックリ似ているので、きっと将来は人気者になるはずです。さて、早速打感の紹介といきましょうかね、ルンルルン♪
斬新なシステムが面白い
まずは本機の概要からですが、ザックリまとめると約1/319.7でショート時短の1種2種混合機。RUSH突入が77.7%で継続率も約77%、右打ちALL1500個のタイプですね。RUSHにc時短が絡んで楽しさを演出してるんで、そこはまた後で紹介しまーす。
空き台を見つけて先読みカスタムを「チャンス」に、そしてゴウセルカスタムとやらも「チャンス」に設定してスタート。何やら「ゴウセルSTOCK」というキーとなる演出があって、それの信頼度が上がるみたいですな。
先読みのカスタムってホントいいよなぁと思いながら打っていると「ズビューン!」。見ると液晶の両脇にあるキャラランプが赤く発光している。
これが先読みチャンスの合図で、カスタム時なら信頼度約40%と、Pリゼロ 鬼がかりver.の先バレモードを彷彿とさせてくれます。
音も光も気持ちいいです。Pリゼロとは一点だけ違うのが、当たればRUSH濃厚なとこですね。絶対外したくない。
これがゴウセルSTOCK(キュピーンSTOCK)を獲得して、連続予告×3に発展したあたりでキリンフラッシュ。
キリンフラッシュにもカスタムがありますが、僕はノーマルにしていたので信頼度的には約88.5%ですね。そしてそのまま「教えて! ホーク先生予告」が発生。
次回予告みたいなモンで、信頼度は約47.1%ですが、全反撃(フルカウンター)に発展すると約79.9%らしい。さて、どこに行く?
大罪SPリーチでした。パチマガスロマガモバイルサイトを調べると、カットインが発生しなかった場合の信頼度がなんと約10%。絶対ダメじゃん! 最低でも赤が欲しいと祈りながら見ていると……
赤(信頼度約46.7%)なんだけど……ゴウセルSTOCKの発動が被ってカットイン気付かんかったわ!
STOCK発動なのでおそらくチャンスアップであろうボタンが出て大当り。リーチだけ微妙な時って自分を信じられなくなるよね。
というのが、平々凡々な442回転目にして起こる。投資は26000円。本機の初当りは、図柄揃いで当たればRUSH濃厚! 時短ナシの3R大当りもあるけど、これに当選している場合は魔神襲来演出で襲来アイコンが停止します。なので、今回も当然RUSHに突入。
さて、ここでRUSHの説明をば。と思ったが、メチャクチャ分かりやすい説明がパチマガスロマガモバイルサイトの機種ページ「ゲームの流れ」に載っているので、そちらを見てください。あれを超える説明を出来る気がしないっす。
この連チャンで10R×2回の大当り(7揃い)、これが計4回来て、その内一つは
SiNS CHANCEが発生して上乗せまで獲得し、
初回含めて12連チャンをぶちかます。これ、あれね、楽しいね。
次の初当りは404回転目でなんと初回から7揃いのPERFECT BONUS3000。初回7%しかないとこ引きました。初回から10R×2回のRUSH突入です。結果は4連と、まぁ普通。そしてここで気になる箇所は理解できたので実戦終了しました。
出玉:16068発
交換:57000円
収支:+31000円
回転率:約17.03回転/千円
攻略効果について
さて、ここからは攻略面の解説をいたします。ワンツー打法についてはパチマガスロマガモバイルサイトをご覧いただくとして、今回は電サポ中の注意点を解説したいと思います。
これもまぁパチマガスロマガモバイルサイトの「攻略ポイント」を参考にしてもらえればいいんですが、僕のオススメは少々違います。
正直、電サポ滞在時間がかなり短い上に右盤面の最後にオマケ入賞口があるので、打ちっぱなしでもいいよね?…って感じです。むしろもっと大事にしたい部分があります。
Seven Deadly Sins中は時短3回転+残保留4回転なんですが、この残保留を貯めるための時間というのが非常に短いんです。モバイルサイトには約5.8秒と掲載してあります。こちらを見てください。
上は残保留を埋めるタイミングの画像。ゲージが有効時間的なリミットを表しています。ゲージが半分近くまで来ていますが、水色丸に囲われた部分を見てください。赤い数字が電チュー保留数になりますが、まだ電チューに新規入賞させてないのに満タンの「4」となっています。
どういう事かというと、カウント「5」が表示されてゲージが減り始めたあたりでは電チュー最終回転がスタートしておらず、ゲージが半分ほど減ったあたり(図柄が上昇し始めたタイミング)で変動が開始するため、それ以降に電チューに入賞させないと残保留が満タンにならないのです。この後で、
赤い数字が「3」になり、やっと残保留が貯められる状態となり、
これで準備完了と。つまりゲージの2/3ほどでしか残保留貯留は受け付けていないので、かなり短いです。
そしてここで一番の懸念材料を。この短い時間で貯めなきゃいけない保留が複数個あったらどうなります? この前の回転で保留を4つ埋めていなかった場合、約6秒弱で2個以上貯めないといけない……これ、かなり怖いですよね?
なので僕のオススメする電サポ消化方法はコチラ。
【Seven Deadly Sins中の止め打ち手順】
①液晶右に表示されている電チュー保留(赤い数字)が常に「4」の状態をキープするように単発打ちを続ける
②残り「6回転」の表示が出た変動で左図柄停止後から「準備完了」が表示されるまで打ちっぱなしにする
※①の単発打ちで「4」をキープできない場合は、打ちっぱなしで対応
これですね。慣れた人なら電チューを見ながら狙ったりできるんでしょうが、赤い数字の「4」を見逃すのが一番怖いです。実際、僕も実戦中は電チューなんか見てなかったです。怖くて「4」ばっかり見てました。
総括すると、かなりイイ!!
RUSH中のc時短のシステム、めっちゃいいです。時短が復活するだけなのにめっちゃいい。
時短復活が出玉なし大当り(突時)ではなく、純粋に時短を貰う(c時短)だけなので、同じ現象なのにすっげぇ得した気分になれる。嫌な気持ちにならない。これメチャクチャいいっす。
トータルで考えると「演出カスタム」と「先バレ」、「RUSH中の時短の復活」など、リゼロの良いところを似せていますが、それで面白くなるならメッチャ良い事だと思います。娘が僕に似て人気者になるように、本機も人気者になるんではないかと思いを馳せる実戦でした。
モバイルサイトではトイレタイミングも解説中!!
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