◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

今勝ちやすいと思うのは「P大工の源さん超韋駄天」か「Pスーパー海物語 IN 沖縄5」!【次世代型ミドルスペック 5G実戦/1日目/袴一平】

今勝ちやすいと思うのは「P大工の源さん超韋駄天」か「Pスーパー海物語 IN 沖縄5」!【次世代型ミドルスペック 5G実戦/1日目/袴一平】

次世代? 時代は不朽のシリーズっしょ!

ども、最近企画実戦には必ず参加している袴一平っす。こんなじじいに需要があるのかは疑問っすけど、戴いた依頼に添えるように頑張るっす。

さて、今回は今現在主力と思われる機種から勝てる台を打てってことで、皆さんもどんな機種が勝ちやすいのか気になるところかと。

ちなみに僕が今勝ちやすいと思うのは大工の源さん超韋駄天かスーパー海物語 IN 沖縄5だと考えています。

その理由としては大工の源さんは機械代も回収済みだし、真・北斗無双などの人気CR機の撤去後の主力にと考えている店舗が多そうだから。

沖縄5は今後導入予定の桜シリーズが控えている状況ゆえ、雑に扱いづらいと思うんすよね。まあ、あくまでイチ個人の浅薄な考えであって、実際にはホールごとに甘い機種は違うと思うけど。

 

貯玉したいんすけど…

この日は特にあてもなかったのでひと通りホールをチェックしたのですが……。対象機種で打てそうなのは、いわくつきのホールで見つけた『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』のみ。

「いわくつき?」ってなるでしょうけど、実は会員カードの作成をこの店で3度も断られているんすよ僕。いや、別に何か注意されたワケでもないから謎なんだけどね。そんな理由で今日も現金投資からの実戦っす。

沖縄5で打つうえで重要なのがステージ性能とスルーの状態。実戦台は若干スルーが悪く見えたけど、止め打ちを駆使すればギリギリセーフ。

ステージ性能に関しては打たないと分からないので、ステージ上の動きを注視しながら打っていくと、わずか8500円でアンコウが揃って……

 

確変に昇格。

この時点で2800個以上獲得出来るってのが海の強みっすね。仮に次回が通常大当りでも時短120回もらえるし。安定最高!

この確変は2R1回込みの実質4連チャンだったけど、やっぱり電サポ中は減るよね。

『電チューが開く直前に強め1個→弱め3個』の手順で電サポを消化していたら、かなり玉減りが軽減したんだけど……。それと同時に背後に白い服の人(店員?)が様子を伺っていたので、仕方なく普通の消化手順で実戦。やっぱこの店恐い!

ただ、通常時の回転率は良好だったのでそれで相殺かな。

 

その次も初当りが早く、4連チャン。

この電サポ終了時の残保留でシグマ目。これが当たって……

追加5連で実質9連チャンみたいなもんやね。

ちなみに僕が沖縄5を打つときはハイビスカスモード一択。このモードの利点はウリンチャージの煽りにガセがないこと(実戦上)。

これね。

貝殻が出現した時点で保留の数をチェックして、保0か保3以上なら電チューが開く直前に打ち出す。それ以外は打ちっぱなしにすることで、無駄なオーバー入賞を避けつつ保留を貯められるから若干お得。

また、これも実戦上ですがエイサー祭も煽りがあった時点で2Rに当選しているので、とにかく無駄が省けるんす。

もしかしたら濃厚じゃないかもですけど、激アツ以上だと思うので期待値優先の人には良いんじゃないでしょうか。特にエイサー祭の煽りは、来るたびに打ち出しを止めていると時間効率が下がるっすからね。

その後は少しハマったけど、23回転超/千円の回転率だとノンストレス。

しかも、そこで8連チャンもすれば問題なし。最後は両サイドのおばあちゃんが大声で会話し始めたので、少し早いけど実戦を終了。

出玉を流してから会員カードの作成をお願いしようかと思ったけど、次に断られたら立ち直れないので……泣く泣く景品に変えて家路についたっす。

さて、実はいまだにちゃんと理解していない仕事量ツールですが、今回の実戦ではこんな感じでした。





普段は手計算の僕ですが、電サポ中の増減数がパチマガの数値と乖離する場合は平均電サポ回数を計算。その後に増減数をラウンド振り分けにならしてと、計算が大変だったのです……。

しかし、これだと数値を入力すれば簡単に判明するので結構便利。欲しい回転単価(1回転あたりの収支)を入力すると、必要な回転率もすぐに出せます。計算がめんどくせえって方には丁度良いかも。

ちなみに『初当り区間3』の数値が異常な数値になっているけど、大当り終了後の残保留で当たったため起きた事象。

『初当り区間2』の連チャンに加えても良かったけど、連チャン終了画面と違いが出てしまうので便宜上初当りとしました。最終的な回転率はほぼ変わらないので、期待値的には気にしなくても大丈夫です。

実戦結果

やっぱ海が強し!

今回の実戦で思ったのは、『やっぱ海が一番強いよね』ってこと。

その要因の1つは、高齢者が打ちっぱなしでガンガン投資しているところ。こういう客のいる店舗では、多少回転率を良くしても充分利益を確保出来ますからね。

そして遊タイムがないってのも大きいのかな。遊タイマーズで原稿を書いている身分で何言ってんねんって話ですが……。ハイエナだけが美味しい思いをする機種は店も扱いづらいでしょうし。

ただし、これは僕の地域限定かもしれないので、他の方々の記事も参考にして自分の地域にあった機種選択をして下さいね。

それではまた!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合