
11月の超注目マシンとしてついに導入が開始された「Lパチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ2」。
SNSでは初日から爆裂報告が溢れ、今作も波の荒さがかなり話題となっているのだが、それと同じくらいに多いのが設定推測が非常に困難という声。
CZの当選率には設定差がなく、低設定でもテンポ良く当たる時もあれば、高設定で深い周期までハマってしまったというケースも聞かれる。
これについては推測に使える新情報が待たれるところではあるものの、早速編集部でも深夜実戦を敢行。まだ詳細が判明していないレア小役確率について調査してきたぞ。
ココに差があれば少しは立ち回りやすくなるハズだが…設定1&6を実戦した結果はご覧のとおりとなった。
小役確率は設定差がない可能性が高い
| レア小役出現率(実戦値) | ||
| 小役 | 設定1 | 設定6 |
|---|---|---|
| ルーン1個(リプレイ) | 1/38.3 | 1/42.4 |
| ルーン1個(2枚) | 1/150.0 | 1/138.5 |
| ルーン2個 | 1/297.3 | 1/313.9 |
| チェリールーン | 1/638.7 | 1/654.1 |
| ルーン3個 | 1/8622.5 | 1/7848.7 |
設定6の方がわずかに出現率が高くなっている小役があるものの、とりわけ大きな差が出た部分はなし。
サンプルはまだ十分とは言えないが、現時点ではレア小役確率に設定差はナシと思われる。
なお、ルーンドライブ中に関しては、上記のレア小役に加えて押し順ナビからもルーンが出現する状況となるが、こちらも設定1と6で特に小役の出現率に差はなかった。成功期待度は同じと考えて問題ないだろう。
その他要素の設定差については現在データを採取・集計しているので続報をお待ちいただきたい。
(C)SUNRISE/VVV Committee


