◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ超最新台】P少女☆歌劇 レヴュースタァライト打ってきた!!【画像20枚以上】

スタァライトしてきたよ!!

原稿の量が多すぎて2分割にされました。
パチンコライターのカルキです。

昨日の前半は読んでくれましたか? 3分で読めますんでまだの人はぜひ読んできてください!
それでは、後半スタート!

機種説明の後は弦楽四重奏によるSPECIAL CONCERT!

当日のフライヤー。めちゃめちゃ素敵でした。

客入りの音楽を奏でてくださっていた弦楽四重奏の皆さんによるライブコーナー!

演奏曲はアニメオープニングの『星のダイアローグ』と、パチンコ機オリジナル曲『OVER THE スタァライト』。

2曲続けてド迫力の生演奏!! 生まれて初めて弦楽器の生演奏を聴きましたが、圧巻の迫力で鳥肌。 会場に複数設置されたスクリーンにはそれぞれに原作映像が流され、色々なシーンが脳裏によみがえり思わず涙が流れていたほどでした……。スタァライト最高だッ!!

今日何しに来たんだっけ? と我に返るくらい素敵な演奏でした。

最後は試打タイム

試打コーナーにはパチンコ3台と、隣にオーイズミのパチスロが1台、長蛇の列で順番待ち状態でした。ライブの迫力に圧倒されていた僕は出遅れて最後尾に。並んでいる最中、後ろから遊技中の台を覗いていましたが、どの台も追劇(ラッキートリガー)に突入していてかなり楽しそうな雰囲気です。

因みに僕が一番気になっていた推しキャラ、『わかります』が印象的な「キリン」(CV.津田健次郎)は激アツ演出で出てきます。RUSH中なら超激アツとかなり優遇。声優の中でも一番好きな津田健次郎さんのボイスがパチンコで聴けるのはかなり嬉しいです!

30~40分くらいは並んだでしょうか。やっと順番が回って来て、いざ試打へ!

 

先バレ

カスタムはこんな感じ。

先バレは占有率50%信頼度50%or占有率90%信頼度64%の2パターンから好きな方を選べるみたいです。

Pこのすばのカスタムに近い内容ですね。

とりあえず今回はオールデフォルトを選択!

通常時からアニメ原作の名シーンがふんだんに採用されていてアニメを見たばかりの僕もスタァライト!

王冠のギミック完成からスタァライトSPリーチに発展。
この背景の文字で発展先がわかるみたいです。

今回は主人公が暮らす寮で同室である露崎まひる(CV.岩田陽葵)のリーチへ。

SPリーチ中に注目演出の一つ、『クライマックス演出』が出現して……(ブレッ)。

見事ポジションゼロ(ステージのセンター)を獲得して大当り!

演出成功でRUSH突入となる舞台少女BONUS。

キリンが出ればRUSH突入のようです。

当落ボタンの周りに九九組が勢ぞろい!? 

キリン出現でRUSH「トップスタァロード」へ! やった!

RUSH中はまず好きなペアを選択します。
選んだペアの演出がメインに!

初回は絶対この二人でしょう!

RUSH中の演出はアプリ版で登場する他校の子とのバトルがメイン。

選んだふたりが共演できれば大チャンス!?

順調に当りを重ね、

 

……るもののなかなか追劇(ラッキートリガー)が引けず惜しくも時間切れ……。

順番を待っている間、当たり前のように追劇しているのを見ていたので自分も当然体験できると思っていたけどそういうわけでもないんですね。

ただ、追劇が引けなくても右打ち中はオール1500個×75%なので充分満足戦える出玉は得られそうです♪
ラッキートリガーはホールに導入されるまで取っておこうじゃないですか。

粘りすぎて最後の一人になってしまい、豊丸の方に閉店肩トンを頂くような状態で会場を後にしました(スミマセン)。

いや~楽しかった!

Pスタァライト、いつから打てる?

全国導入日は4月7日(予定)でまだまだ先ですが、3月22日(土)、23日(日)に東京ビックサイトにて開催される「AnimeJapan2025」で遊技機専用試打ブースをパチスロのスタァライトと一緒に出展されるとのことなので、導入まで待てないファンの方は是非、AnimeJapan2025で舞台少女のキラめきを一足早く体感してみてはいかがでしょうか?

僕もホールでの新装初日に追劇をキメられるように、力とお金を貯めながら4月7日に備えようと思います。

前後編に渡りお付き合いいただきましてありがとうございました!

またどこかの発表会でお会いしましょう☆


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合