圧巻の出玉性能を持つ待望の人気シリーズ機がついに登場! その詳細は…!? 気になる記事はここから直接アクセス!!
2025年11月25日(火)~12月1日(月)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!
今回の注目記事はパチンコ人口、迷惑客、新台…ホールに通う人なら誰もが気になるワードについて言及。さらには現在人気のパチ&スロ機種から秘密が明らかに!
それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!
【パチンコ終焉】パチンコ人口が減り過ぎで限界突破!(11月26日更新)
毎回休みの日はホールに行く俺だよ♪
いや、平日も行くんだけどね。マイホに2週間も行かなくなると状況の変化についていけなくなる。いきなりシマごと台が移動したりしてるし。そんなことしても稼動なんて増えないから無駄だと思うけど。
でもそれによって台の癖が変わるのは許せん。今までエヴァ15のステージが優秀な台に救われたり、ワンツーが効く台でボーダー下げたりしてきたのに、それも移動されるとたまったもんじゃない。
日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!
【パチンコ・スロット】パチンコ屋の迷惑客ベスト3を発表します!(11月27日更新)
チワッスあしのです!
ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム。なんとパチマガスロマガFREEサイトリニューアルにつき、今回で最終回となります。こちら2022年11月からの連載ということでなんと丸3年、回数で言うと150回人以上のヘンな人を紹介したことになります(笑)。
流石にそれだけ書いてるとホールのヘンな人の類型みたいなのも見えてきてるので、今回は最終回特別編として「迷惑な客の総括」をやっていきましょう。
珍客万来!? ホールでの体験談いろいろ!!
コラム「隣に座ったヘンな客」はこちら!!
【e 北斗の拳11 暴凶星】極闘発生で6000個オーバー! スマパチ暴凶星の出玉性能がスゴすぎる!(11月27日更新)
ども袴一平っす。今回は「e 北斗の拳11 暴凶星」を試打してきました。『P北斗の拳 暴凶星』はかなりのロングヒットを記録したので打ち込んだ方も多いんじゃないでしょうか。
暴凶星らしさを踏襲しつつ出玉面はさらにパワーアップした本機も期待せずにはいられないっすね。
まずはスペック面。通常時の液晶図柄揃い確率は約1/399.8で約61%がRUSHに突入します。でこのRUSH中の大当りの50%で4500~6000個の塊が取れる訳っす。なお今回の天狼星は2RではなくST回数リセットとなっています。
気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!
【パチンコ新台】新台は埋もれてるんじゃない、埋められてるんだ(11月26日更新)
初代ユニコーンが5年以上前の台と聞いて愕然としたパチンコライター ジャイロ(48)がパチンコ新台について語るコラムです。
大工の源さんシリーズの最新作、というよりはスピンオフにあたるのだろうか。超韋駄天で悪役として登場した大龍が主役の新台「e源外伝 EPISODE OF -大龍-」について今回は語っていこう。
日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!
【ヴヴヴ2】設定差は最大12倍!!! 特殊テーブルの存在が発覚!! その全貌を最速公開!!(11月28日更新)
11月頭の導入から高稼動を誇り、人気機種の一角に定着しつつある「Lパチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ2」。
今回は規定ポイントの振り分けに大きな影響を与える「特殊テーブル」の存在が発覚! その詳細をお届けしよう!
気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!
-

パチマガスロマガ専属ライター
袴一平
パチマガ誌上で行われた、1年かけて日本列島を旅打ちしながら縦断する企画「パチンコサバイバル」第2弾にて、史上初の制覇を成し遂げたスゴい男。 昔も今も、読者のために攻略情報を出し惜しみなく提供してくれる慈愛の人であり、編集部からの無茶なオーダーを黙って引き受けてくれる義星の人。自己犠牲で愛を配る姿勢はさながらアンパンマンであり、パンク寸前までオーダーを引き受ける姿は社員じゃないのに社畜である。 当サイト(パチマガスロマガFREE)オープン時に開幕した大型企画「マガ王」では天香膳一と旅打ち制覇タッグを組み優勝したが、誰からも覚えられていない。 ハネモノ、特にトキオシリーズに関しては打ち込み度が極高で、ブログ掲載していた独自の攻略情報は超有料級だったが、実際のちに第三者の手によって複製されnote+で有料販売されていた。
-

フリーランスライター
あしの
1979年生まれの浅草在住フリーライター。もともと別業界のライターだったが趣味で書いたブログ記事が2012年頃にプチヒットしたことで題材をパチンコ・パチスロに固定。以来、WEBや雑誌や業界誌など媒体を問わず様々なメディアで執筆活動を行いながら現在に至る。「楽しんで打つ」ことをモットーにしているため記事の内容もそっち方面が多め。












