【牙狼】わーさんと共演時の反省から苦手克服に向けた修行。軍団多めの店で立ち回りにチャレンジ!!

【牙狼】わーさんと共演時の反省から苦手克服に向けた修行。軍団多めの店で立ち回りにチャレンジ!!

※基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチプロYouTuberの苦悩の日々 その2

「山ちゃんの黒歴史」

以前、パチプロYouTuberとしては僕よりも先輩である「わーさん」と一緒に、とある店舗で優秀台を掴んで立ち回る企画をやらせていただきました。

その際にですね、何というか、恥ずかしながら朝イチからあぶれちゃったんですよね。

優秀台を掴めなかった。

あったのに。

これがもう僕の中ではかなりやらかしちゃったなと。

非常にみっともない姿を晒してしまったなと反省しきりだったんです。

自分的に上手く動けなかった理由を考えて出た答えは、慣れ。

軍団との台の取り合いみたいなのが好きではなく、優秀台を掴める可能性も低いと感じているものだから、普段は競争率の高いお店にはほとんど行かないんですよね。

だから、いざそんな店に放り込まれた時の的確な動きってやつが出来なくて、結果あぶれた、と。

こりゃあ、軍団多めの店なんかも普段から行って慣れておかなきゃなと考えていました。

……という背景を踏まえて今回、軍団多めの店に抽選に来ました。

パチンコ パチプロ 攻略
わーさんとの共演動画

「むしろちょうど良かった」

パチンコとパチスロで別々に抽選する店で、我らがパチンコは5〜60人くらいか。

番号は24番。

バツグンではないが、悪いって程でもない。

ドキドキしながら入場して人が群がっている島を探すと、牙狼ゴールドインパクトの片方の島と、その並びの炎炎ノ消防隊がそうでした。

空き台があるか見ていくと牙狼に一台だけ確保券がない台があったので、とりあえず釘も見ずにキープ。

ザワザワした中、一旦周りを見て落ち着く。

やはり牙狼も消防隊も他には空き台がない。

最後の一台にありつけましたね。

パチンコ P牙狼GOLDIMPACT
P牙狼GOLDIMPACT

「状態と状況の確認」

ここでしっかり釘を見てみると、良い。

ヘソはデカいし、寄りは綺麗でオマケもほぼフラット

ステージさえ普通なら目標である18.5回/千円に届きそうだなと感じて、安心する。

が、実はコレ、後ろの島にも牙狼があるが、全台空き台。

「ヘソが全然違うのかな?」と思いながら見てみると、ヘソはデカい。

「ん?コッチの島も良いの?」と思うが、よく見ると風車の上が悪い状態になっている。

なるほど、ヘソではなく寄りに差があるのか。

他の機種も見てみるが、ヘソが弱い機種やヘソは広いが寄りが悪い、みたいなのばかり。

なるほど、今日の牙狼と消防隊がいいんだな。

1人目の諭吉っつぁんをサンドにぶち込んでいると、後ろから誰かしらの声。

「何これ、コッチの牙狼も全く同じなんだけど、なんで誰も打たないの?コッチも一緒でしょ」

僕は、「いや、違うんだよ、ソッチはヘソに寄らないんだよ」

そう思いながら、実戦スタート。

さて、回転率はいかほどか?

勝負は勝ったか負けたのか?

動画を見て頂きたいです。

パチンコ P牙狼GOLDIMPACT わーさん
投資は?出玉は?

P牙狼 GOLD IMPACT関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー