◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

政治家もパチンコ・スロットも、コレが大事です!!【覆面パチンコ業界人T.,K】

政治家もパチンコ・スロットも、コレが大事です!!【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

※記事内容はあくまで個人の見解によるもので、編集部とは一切関係ありません。

第51回 ・自民党総裁選結果に思うこと!?

やぁ。

T., K. だよ。

自民党総裁選、石破さんに決まりましたね~!!

どうも、過去記事を知っている方には違和感しかない冒頭で失礼します!!

かなりすさまじい勢いで、日本の政治に興味のないコラム執筆者こと私です!!

…って、いい歳こいてこうじゃダメだなあ~と思いつづけておよそ20年(そういうことを思い始めたのが大体30歳前後のことなので)、本当に興味持てないんですよねえ。

ただそんな私でも、なんとなーく総裁選に出てた人の話っぷり、内容や“過去のその人”を暇なときに“掛け金も責任もない競馬の予想をするように“見てきたわけですが、この人になったらやな感じだなあ~で最下位に近い方がなってしまった訳で、いわゆる株価の“石破ショック”も見ながら、自分のこの感覚が大きくはズレてないことに苦笑いしてました。

なんというか、とっても失礼なんですけど、人格を否定するとかそういうんじゃないですけど、この人ってなんだか“今を前線で生きてる人”とか、“結構必死で真面目にコツコツ生きている人”にはウケない何かをお持ちですよね!? イライラするというか、悪く言いたくなるというか、なんか特定の人に“嫌われやすい”体質を感じます。

個人的には高市さんを全然応援してませんでしたけど、高市さんが負けて“とても嫌な感じ”でしたw

ダンベル

12月新台スロット注目機種はコレ!?

政治家にとって広い意味での“”が大事なように、パチンコ/スロットでもとても大事です。

と、まあ強引に話もってった訳じゃないですが、無責任最新台評価情報(12月スロット)を久々に。

Lダンベル何キロ持てる?(SANKYO)……今をときめくSANKYOの高射幸スマスロ。ですが、なんつーか”顔“はあまり…。パチンコではイマイチだった版権で、ざっくり“かぐや様”に近い作りタイプですけど、世間に対して「もうお前ら差枚数管理大丈夫やろ? 嫌いやないやろ?」って顔してるのが、ちょっと…。とは言え、「年末年始はこれ!」的になっていそうですが、さて。

L聖戦士ダンバイン(Sammy)……12月頭。自社のスマッシュである“カバネリ”っぽい作りですね。なんかスペックを見る限り10連毎に訪れる上位STの為のCZのさらにCZがあるって所と下位継続率約91%、上位94%って辺りにはて(?)と感じるのは別として、こやつめちゃくちゃカスタムついてますw かなりユーザーライクに遊べる準備はありそうですけど、そういうことに注力してる機種ほど“自信がない”ってことが多いこの業界…。どうなりますかねえ?

話題のスマパチ、スマスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル』で!


忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合