◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ガチプロ悲鳴! 広告規制で狙い台が絞れない!?【喰うならやらねばSIDE-B 第194回】

ガチプロ悲鳴! 広告規制で狙い台が絞れない!?【喰うならやらねばSIDE-B 第194回】

8月○日
規制後は店も客も手探り状態ですな

8月から始まった広告規制に伴い、ホールのメールが参考にしづらくなりました。

多くのホールが新台情報や設置機種を記すのみとなり、書く事がないのか「本日の天気と気温」を書いて文字数を稼ぐホールも。

実際は未だに煽り気味のホールもなくはないのですが、そのようなホールは普段からメール内容と現実が伴っていない場合が多く、言わばリスク覚悟で中身の無い煽りを行っている形。

逆に今までキッチリ設定を入れていた所は、現状の規制を極力受け入れていると言った感じでしょうか。

…しかしながら、パッと見は内容が無さそうなメールでも、ヒントを織り交ぜてきているホールも存在しているのは事実。本日向かうS店も、実はそうなのでは? と判断し、その真偽を確認するつもりなのです。

早速そのS店へ。少し早めに向かうも並びはゼロ。ってな訳で喫茶店にて時間をつぶし入店。狙いの「ダイナミックサンダーV」へと向かうのでありました。

さて、肝心なS店のメールについてですが、メールに書かれている内容は、最近導入した新台と設置機種のみの自粛後にありがちな内容。

しかし設置機種全てを記している訳ではなく、その日によって微妙に異なるのです。

最初は設置機種数が多いので端折っているのかな…と思っていたのですが、ある時S店に宵越しチェックに行くと、メールに書かれている機種には高設定っぽい台があるのを確認。

その後も何回か確認しているうちに、「もしや導入機種として記されている台は、本日の高設定投入機種?」という考えに辿り着いた次第。

とは言え絶対の自信はないし、高設定があったとしてもそれが設定5なのか6なのかも現状は判断出来ていません。

んな訳で、攻められるチャンスを伺っていたところ…導入機種の項目に初めてサンダーVの文字が書かれ、「コレならばつかめなかったとしてもリスクは少ない」と判断し勝負に出た形です。

サンダーは5台シマ。他機種はヘコみ台もしくは中途半端な台に高設定が入る傾向がありますが、サンダーの稼働はいつもイマイチなので参考にならず。

正直コレと言って絞り込んだ台がないので、まずは過去の履歴から、最も天井に近い左2を押さえて勝負開始です。

初当たりは…無事(?)天井に到達し、即BIG。そしてBIG中はレア役なし。328G回すのに1万円以上かかった事からも、ソソる要素ナシという事でOGヤメ。

少しばかり他機種の様子を見て時間を潰し、続いて打ち出したのはここ数日間のトータル差枚が一番マイナス域に落ち込んでいる真ん中の台。右カドをお客さんが打ち出したので、状況も把握できるしね。

ってな訳で打ち出したこの台が、出だしは良い感じ。21GでREGを引くと、49G・9GとREG。そこからさらにBIGへつながりました。

 

単独REGの連発が予想正解を裏付ける!

REG3回のうち1回が単独もしくはベルとの同時成立で、BIG中レア小役は3回。出だしとしては悪くない…ながら、う~ん、追加投資と相成りました。

追加投資は2000円でBIG。さらにクレジットでBIGが2連して一気に下皿満タンに。通常時のベルは今のところ無残な数値だけれども、BIG中に関しては9Gでレア役8回と良好です。
今日は予想した事の真偽を確認する事が目的。なので、最終的に自分がつかめなくとも、シマの中に「確実に高設定」と言える台の存在を確認できれば良しと思っていたのですが、こうなってくると淡い期待も出てきてしまいます。

しかし、そんな欲をかいたら出玉は平行線。BIG中も微妙に弱くなってきてしまいました。

右カドの台は当たらずヤメ、宵越し天井で打てるゲーム数に。ちょっと気になるけれど、自分の台もBIG・REGともに300分の1より良く当たっていて、離れるのは忍びない。

そんな気持ちを抱いていたら、なんと続けざまに引いたREG2発が、明確な単独成立っ!! 不安要素であった通常時ベル及びBIG中も、ここを境に十分期待出来る数値で安定し始めたのでありました。

その後は勢いこそないものの、終始右肩上がりのコイン増加。中盤以降は自分の予想が当たった事を確信し、出玉うんぬんに関係なくとても嬉しい気持ちでプレイする事が出来たのでした。

終了っ。最終的には3368枚のコインを獲得。1台目の投資とコインを合わせても、ブラス5万9500円の上出来勝利となりました。

推測ツール的には設定5の可能性が一番高くなってしまいましたが、ともかくイベント規制の中で打つ理由付けが出来るホールを見つけられた事に大満足。良しっ!!

しばらくは今まで通りいかない事が続くでしょうが、与えられた状況下、やれる事をしっかりやって結果を出したいと思いますよ。

ダイナミックサンダーV実戦データ


担当(以下・担)
『ってな訳で「ダイナミックサンダーV」の稼働日記2本をお届けしました』

しのけん(以下・し)『そこまで記憶なかったけれど、常に演出無しスイカを用心しながら打っていた事思い出したよ(笑)』

『スイカは15枚役ですからね。それでいて出現率も高め。あ、機種のことではなくしのけんさんの話になってしまいますが、1本目の日記がちょうど連載300回目だったと書いてありましたね』

『だね。現在モバイルでやっている「喰うならやらねば」は700回超え。いつまで続くんだか(笑)』

『スロマガある限り連載は続けさせてもらいますよ(笑)』

『そのためにもパチスロで生活を続けられている事を頑張る(笑)』

『そして日記2本目の時期はちょうどホール発信の情報規制が入った時期みたいですね』

『この頃はガラケーでのメール配信でイベントとかを煽っていたんだけれど、そのような配信が新台入替以外NGになったんだよね』

『示唆的な事が無くなって厳しかったんではないですか?』

『う~ん、示唆がなくとも「どこどこのホールは○日強め」みたいな特定日は変わらず存在していたから、そこまで厳しくなった感は無かったと思う。変わらず暗にメール内容で示唆していたホールも少しはあったしね』

『なるほど。あ、すみません機種の話をしなきゃですね。ってな訳でダイナミックサンダーVのゲーム性や設定推測要素詳細は次回に!』

(後編に続く)

続きは10月6日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合