

先日こんなことがあった。
野球チームのグループLINEに突然なんの脈略もなく「今から帰るポヨー」という書き込みが。いわゆる「誤爆」ってやつで、メンバーの1人が奥さん宛てのメッセージを間違って送ってしまったものだ。
まあよくあることだが、気になるのはやはり「ポヨー」の部分。このメンバーはどちらかといえば寡黙なタイプ。それが奥さんにそんな言葉使いをしていることに驚いた。と同時に「地獄の契約」だとばかり思っていた結婚も、なかなか良いもんだなあなんてホッコリ気分になったよ。たった何文字かのメッセージだけで、この夫婦の良好な関係性が垣間見れるからね。
…………………いや、ちょっとマテオ(元・阪神)? それはこちら側の勝手な美しい想像で、実は愛人宛てのメッセージだったりして(笑)。

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!
これ、阪神の和田二軍監督のことではないですよ(むし返すな)。













