ノーマル機でも機械割117%! ハイスペックな完全告知マシン!!【喰うならやらねばSIDE-B 第148回】

ノーマル機でも機械割117%!  ハイスペックな完全告知マシン!!【喰うならやらねばSIDE-B 第148回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

シーサー役モノが可愛らしいのに高スペックなノーマルタイプ『もっと楽シーサー』編。

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

 

 

超ハイスペックノーマルタイプ

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「もっと楽シーサー」編です』

しのけんSIDE-B もっと楽シーサー


しのけん(以下・し)
『おお、前作もたしか日記で振り返ったよね。ガッチャガッチャ動いて喋る役物のシーサーがパワーアップされていて好きだったなぁ』

『パワーアップされたのは役モノ含めた演出だけでなく機械割もですね』

『そうそう、設定6はたしか117%。5号機時代のこの時期は前回紹介したうる星やつら2もそうだったけれどノーマルタイプなのに高機械割の台が増えてきてありがたかった』


もっと楽シーサースペック


『今ではノーマルタイプはもちろんAT機でも出せないスペックですからね』

『それなのにしっかりと高設定を使ってくれるホールも存在していたんだからありがたい時代だったなぁ…』

『そんな「もっと楽シーサー」を打った2009年7月の稼働日記を今回はお送りします!』

各機種設定5or6投入イベントで もっと楽シーサー勝負!!

7月〇日

「パーラーしのけん」と銘打って、我が家の一部屋を占拠しているパチスロ実機。

基本的にホールでパチス口を打つ際は、まず第一にお金を稼ぐという観点で触れるので、どうしても好きで好きでたまらない台は購入するようにしているのです。

そんな中の1台「ビーナスライン」が、パチスロゲーセン「ガスティ」さんの目に止まり、期間限定でお貸しする事になりました。

ビーナスラインは、設置後僅か1ヶ月ほどでメーカー回収となったいわく付きの台で、レア度が高いというのが理由なのですが、それでも素直に嬉しい事。

この号が発売される頃にはイベント自体は終わってしまっていますが、結果自分もそのスロゲーセンでお仕事をさせていただき、ただ好きだから集めていた、ただ好だからやっていた行動が結果仕事につながっている今の生活を、とてもとても幸せに思いますよ。

さて本日向かうは、明確に謳っていないながら、傾向的に各機種5or6投入的なイベントを行なうS店。

逆に明確に煽っていて、各機種ほぼ6投入イベントを行なうY店と悩んだのですが、S店の方がメールで「サプライズあり」と煽っているのが気になったのでこちらを選んだ次第。

Y店は並びが多く、抽選次第では台を取れない可能性があるのも避けた理由のひとつです。

S店に向かうと並びは総台数の3分の2程度。抽選番号もまずまずで、ひとまずミドルスペック以上の台には座れそう。

開店と同時になだれ込み、希望機種であった4台シマの「もっと楽シーサー」を押さえる事が出来たのでした。

もっと楽シーサーは設定5でも機械割109%超え。S店のこのイベント、ハイスペック機は設定5確定という訳ではないので、5を保険に6も期待できるのが強み。

そんなこんなで勝負を開始すると…初当りは1000円。初のゴーヤがヒットする幸先良いスタートとなりました。

REG中のシーサー揃えをし忘れ凡ミスを犯すも(開店直後は頭が回らずこういうミスをたまにしちゃいます…情けない)、クレジットでBIG。

BIG中はメインのパパイヤ以外全ての小役1回とハズレ4回。試行は少ないけれど、数値的にはイイ感じです。

そして各機種5or6投となれば他台の挙動も気になるものの、4台共に当りが軽く、午前中ですでに2人がドル箱使用。

もしやサプライズは楽シーサー全5or6? いや、全6もありえるかも…なんて気持ちまで芽生える始末。しかしそれは前向き過ぎでした(笑)。

隣はその後天井手前まで連れて行かれ、他台もかなり沈滞ムード。見える範囲のBIG中小役やBIG後背景色も決して良い傾向ではなく、1台はよほど推測面が弱かったのか、すでに撤退している状況に。

それに対して自分の台は2桁8連で一気にドル箱満タン! 混沌としていた中、一歩抜きんでた感じになってきましたよ。こ、これは…。

(中編に続く)

続きは2月10日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー